今年の旅

もう秋です。なんてはやい。

信じられないスピード。

 

秋といえばサンマ。

さつまいももだいすき。

栗ご飯も面倒だけど、作ろうかな。

きのこに秋鮭。

 

あー、食欲が止まりません。笑

 

 

 

もう秋ですが、わたしの夏休みはこれから。

 

10月の20〜29まで遅めの夏休みを頂きます!☺︎

 

20は夏休みではなく、全体ミーティング。お仕事ですー💪

29は大阪の友人の結婚式。

 

その間の21から28までは、タイのクラビに行ってきます。

わたしが本屋で見つけた一冊の中に、行きたい楽園ともいえる島々が沢山ピックアップされていたのですが、今回のチョイスはその本の中の一つから。

 

10月というシーズンは、島によっては雨季と重なるらしく

10月がベストシーズンであるという事(旅のシーズンは非常に重要)、楽園であるという事、

という事は海がとても綺麗であるという事、ごはんもおいしいところ、今じゃないといけないところ。

 

その中から選んだのはクラビ。

アイランドホッピングをして、クラビに滞在しつつも様々な島をまわろうとしております☺︎

 

 

 

f:id:midori_niki:20160923192839p:image

 

 

こんなこんじらしい。やば。

 

 

そして目をつけているのがチキン島!

 

f:id:midori_niki:20160923192921p:image

 

こちら、島がニワトリの頭の形をしている事から名付けれた島らしい。

なんてキュートなネーミングなんだ☺︎!

 

なんだったらそのキュートなネーミングに惹かれて、チキン島をチョイスしたしクラビをチョイスすることになるし、タイという国を選ぶ事になったのだ。

 

 

 

あー、なんてたのしみなのだろう!☺︎

 

 

タイは3回目。

 

1度目はかれこれ4.5年前にタオ島

ここはジンベエザメが見られる島で、観光客もあの頃はおらず、無免許で割と大きいバイク乗り放題(しかも、サイドポケットにみんなシンハーがはいっている)、海は最高に綺麗。

日本人1人もいない最高の島だった。

 

今はたくさんの観光客だそう。

 

2度目は社員旅行。

バンコク

社員旅行でタイってすごい珍しいのかも。

同期みんなで夜な夜な繰り出しては、トゥクトゥクにのってスピード出してもらって爆走カーチェイスしたなー。。

あれもスーパー楽しかった。

 

 

 3回目も最高にしたいのだ。

 

 

そして、たのしみはもうひとつ。

 

それは前半である、10/9〜10/11にも日曜、祝月をも挟みますがお休みを頂きます。

 

それは、韓国に行ってきます!

はじめてのかんこく。

なぜなら、元同期である子の結婚式が韓国であるのです^ ^

折角なので、会社に残っている同期4人で行ってきます^ ^!

 

 

 

という事で、10月はお休みがかなり多いのですがよろしくお願いします!!!

 

 

また面白い、楽しい、いいお話を連れて帰ってきますね☺︎

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

10月のおやすみ

3月、9日〜11火、17月、20木〜29土、31月

 

 

長々と、頂きますがよろしくお願いします。