2016年振り返り③

2016年夏の旅を振り返り。

 

舞台となったのはランタ島

 

f:id:midori_niki:20161228141452j:image

 

この日の天気もなんだか怪しげ。

またひと雨くるんではないかと思いながらも

、宿の向かいのローカルツアー会社?のおばちゃんにバイクを借りる。🏍

100パーツ(300円 なり。

やす。

今年はアジアのリゾートで豪遊がテーマ。アジアを選んだのももちろん物価が安くて豪遊出来るからという事💪

お金気にせず遊べるって最高や。

 

 

 

バイクを走らせる事数分で、ビーチへ。

なんていうビーチだったかな、、それはうっかり忘れたけれど笑

なかなか、殺伐としたというか笑野生的な広々ビーチへ到着💪

 

 

f:id:midori_niki:20161228142053j:image 

 

そしてすぐさまココナッツジュースをのむ。

 

これって意外とおいしいんだね。笑

 

絵に描いたようなこれを飲むのがリゾートの醍醐味やろと。

 

f:id:midori_niki:20161228142313j:image

 

海はよい。

やっぱりすきだ。

 

f:id:midori_niki:20161228142357j:image

 

 

クラビのマーケットで買ったワンピース。その下は水着で

海で遊んだら、着替える事なく、乾いたらまたバイクに乗り込み次のビーチへ向かうみたいな。

髪のスタイリングもメイクも何にも気にする事なく(メイクのポーチは一度も開かない10日間でした笑 )いられることって最高だ。

 

 

 

そしてそのあとは、ランタで一番のシティであるサラダンへ。

 

f:id:midori_niki:20161228142728j:image

 

f:id:midori_niki:20161228142829j:image

 

雲行きがあやしくなってきたな、、、

 

でも、偶然たまたまやっていたマーケット!

 

タイのマーケットはやっぱりかわいいの。

f:id:midori_niki:20161228142940j:image

 

f:id:midori_niki:20161228143011j:image

f:id:midori_niki:20161228143036j:image

 

f:id:midori_niki:20161228143058j:image

 

こういうのをみると、ここでしばらく暮らしてお料理とかも、こういう市場でお買い物したいなぁとか思う。

実際大変なんだろうけどね。いいなー。

 

 

そしてこのあとビビるぐらいの大雨。

でも20ふんくらいでやむ。という気まぐれなお天気。

 

 

 

f:id:midori_niki:20161228143401j:image

 ゆでたトウモロコシも、野生的なお味!

 

おいしかったです。

 

 

そしてまた街を走る。

 

f:id:midori_niki:20161228143256j:image

 

にゃー。

 

 

 

f:id:midori_niki:20161228143715j:image

 

船着場☺︎

 

f:id:midori_niki:20161228143856j:image   

f:id:midori_niki:20161228143927j:image    

 

こどもたち。

 

f:id:midori_niki:20161228143956j:image

 

かわいい公園。

 

 

ランタ島を一日中バイクで走っていると、その街のリアルな暮らしもまた見えてきました。

 

きれいなホテルとは裏腹に、まだまだ急な変化についていけない島の人たち。

お家もみんな、突風が吹いたら飛んで行ってしまいそう。笑

でも、みんなとてもいい人たちでした。

 

 

f:id:midori_niki:20161228144644j:image

 

バイクでの一日は、ランタ島を知れた一日。

 

夜はサンセットのきれーな高台にあるごはんやさんでごはん。

おいしかったし、景色よかったなー。

ただし、警報レベルの強風。笑

 

f:id:midori_niki:20161228151425j:image

 

はー。でも一日中こんなふうに過ごせるなんて最高だ。

 

海がよかったなーー😭

 

f:id:midori_niki:20161228144832j:image

 

そしてこの翌日

思いもしないラッキーで、最高にきれいな島に行けることになる。

 

またつづき。