2016振り返り④

ランタ島に行ったらどうしてもしたかった事。

アイランドホッピングツアー。

 

ランタ島もなかなかの田舎の島なのですが、そこから更に無人島へ行ったりシュノーケリングしたり出来るツアーがあるのです!

 

絶対行きたい無人島!

 

でも、ランタ島についてからの天気がなんせ風が強いし、突然大雨になったりしていたのです。

私が行った時は運良く、晴れ間の方が、多かったのですが、、。

これは雨季と乾季の境目だからよくある事らしく。

変わりやすい天気のため、このアイランドホッピングツアーの欠航がとても多かった。

 

今日行けなかったら、もう日程的に難しいとなった朝!

前日の深夜にはまた雨がふっていたので、心配しながらも朝を迎え、ホテルのフロントに聞くと、、今日はキャンセルになったわよ、と、、、😭

 

本気で泣いた30歳。笑

 

しかし、ラッキーなことが!

このあと、どうしてもいきたいわたしはねばりにねばって、他のツアー会社に聞いて回ったのです!そしたら、ツアーをしているところが見つかって行けることに!!☺︎♡♡!!

 

 

そして向かった無人島ツアー。

船着場までは、ソンテウで。

 

f:id:midori_niki:20161228152409j:image

 

 

そしてスピードボートで。

 

f:id:midori_niki:20161228152640j:image

 

天気も良くて、なんで欠航が多かったのかが不思議ーーよかったーーーとテンションも上がりながら、島へ。

 

そしてシュノーケリングポイント。

 

f:id:midori_niki:20161228152847j:image

 

うみが、、きれーーー!

 

海の中のお魚をうまく写真に撮ることが出来ず笑

 

 

f:id:midori_niki:20161228153118j:image

 

こんなのがいっぱいいました!🐟 

 

 

シュノーケリングを楽しみ、ひとつの無人島へ。

 

f:id:midori_niki:20161228153225j:image

 

そしてお昼ご飯。

ここで食べた、なんてことないごちゃ混ぜなランチプレートがなんかめちゃめちゃおいしかったのです。

 

f:id:midori_niki:20161228153319j:image

 

完全にシチュエーションの良さ。笑

 

 

つくしい。

 

f:id:midori_niki:20161228153432j:image

 

 

f:id:midori_niki:20161228153515j:image

 

まさかの楽園ブランコ。

 

 

f:id:midori_niki:20161228153549j:image

 

 

はー。

よかったなー。さいこうすぎたなーー。

 

 

f:id:midori_niki:20161228153706j:image

 

 

そうして、島にもサヨナラ。

 

f:id:midori_niki:20161228153730j:image

 

 

ほんとうに最高な時間をありがとうございました😭

 

 

このひものんびーり。

 

f:id:midori_niki:20161228153836j:image

 

クラビには2日。

ランタには4日間滞在でした。

 

残りはバンコクへ。

バンコクへ着いたら、そこはもうとても都会すぎてとても疲れてしまいました。

 

お土産買って、美味しいもの食べて帰国。

 

 

たのしいタイ8日間の旅。

ランタ島ありがとう。

ほどよい刺激の楽しい旅になりました👏☺︎