おいしいおかし


もう最近おいしいもののお話しか書いていない様な

そんな、そんなそんな、そんな気もしますが笑。



有名なお店は沢山あったりするし、

おいしいところなんて山程あるんだろうし。

そんなにグルメでもないから笑

だいたい、そんなおいしくないものに出会ったりはしないんだけど。。



お友達やお客さんから教えてもらった所。

なんとなく偶然みつけたところ。

いろいろあるんですが、

最近教えてもらったここのお店は

何かしらわたしのツボにキュキュキュっとはいるものばかりで。




おうちから、自転車に乗ったら5分くらいのところなんだけれど

空いているのが日曜日と水曜日だけなのです。

なかなかいけない。笑

でも朝はやくからあいているみたいです。














SUNDAYBAKESHOP ^^




なんだろう、日本にはありそうであんまりないような焼き菓子のお店。

キッシュのパイ生地とかもとってもサクサクしっかりしていて

なんかどこか素朴なかんじもして

外国かのようなざっくりした、大きなかんじで。

なんせとってもとってもおいしいのです。




オススメです♡

何やら、朝ごはんもされているのだそうですよ♡








わたしは、昔から

スコーンとか、タルトのパイのところとか、ショートブレッドとか

ぼそぼそしていて、お口の中の水分が足りなくなっちゃうようなそんなお菓子が大好きなのです。




そして、最近ハマりにハマっているのがこちら。




花兒

マファール。

わたしはこのお菓子の存在を、ほんとにほんとに最近教えてもらったのですが

ご存知でしたでしょうか?




なんかね、中華街とかに行くと山ほど売ってるのです。笑

中国のお菓子だそう。




もう、この小麦粉の本来の甘さだけっぽい素朴感が最高においしいのです。

そして、めちゃめちゃ硬い。笑

これもまたオススメ。

この間、中華街に行った時に沢山買って来たのに毎日食べ過ぎてなくなったので

そろそろ通販しようと思っています。笑







最後におまけ。


最近送られて来た、実家のぺろがかわいすぎる。








ぺろちゃん、、、かわいい♡









自己満足ですが笑、

お盆に大阪に帰れなかったので、

かえりたいなー。11月かな。まだまだ。笑