2016振り返り②

今年のタイで旅行を振り返り。

 

 

ランタ島まではクラビから車と船(車ごと船に乗りました)で3時間くらいかかったかな。

 

なかなか遠い道のり。 

 

f:id:midori_niki:20161227193210j:image

 

きれいな海と、田舎な島を求めてランタへ。

 島は緑が沢山で、クラビの数十倍は田舎。笑

少し不安になりながらもお宿へ!

 

 

f:id:midori_niki:20161227192926j:image

 

f:id:midori_niki:20161227192954j:image

 

思ったよりもお宿はきれい☺︎!

 

ランタ島の中でも、都会は本当にきれいだけど田舎とのギャップが激しい。

f:id:midori_niki:20161227192522j:image

 

 

ひと安心。ほー。

 

 

そしてホテルのプールでのんびりー。

 

f:id:midori_niki:20161227193104j:image

 

 

10月末に行ったんですが、この時期のタイは雨季と乾季のちょうど境目。

 

天気がとてもかわりやすくて、このプールでのんびりしていても直後には大雨が降り、すぐ止んで晴れ間がすこし見えたり、、、

でも正直、雲ひとつない快晴ていうのはあまりありませんでした。

それは唯一残念だったな。

 

 

この日はホテル付近でのんびりしたり、周りを散策☺︎

 

f:id:midori_niki:20161227193515j:image

 

f:id:midori_niki:20161227193605j:image

f:id:midori_niki:20161227193628j:image

 

f:id:midori_niki:20161227193703j:image

 

このバーバー、とってもクールだった。

 

f:id:midori_niki:20161227193740j:image

 

 

 

タイに来てから、本当に時間がのんびり過ぎていて、、。

時計を見ることもない。なんとなーく暗くなって来たから夕方?なんてとても幸せな時間すぎる。

東京にいると、エスカレーターもじっと乗ってられないから笑

 

 

そして、またお腹もすいて来たので夜ご飯。

 

f:id:midori_niki:20161227194058j:image

 

f:id:midori_niki:20161227194122j:image

f:id:midori_niki:20161227194156j:image

 

f:id:midori_niki:20161227194215j:image

 

f:id:midori_niki:20161227194240j:image

 

なかなかおいしくって、お店のおかあさんもとても親切でよかったー☺︎

 

なんて思っていたら、、

 

 

このあとぼったくられる。笑

おつりをうまーい事結構誤魔化されたの。笑

 

タイで生きて行くのは、多少人を騙さないとやっていけないのかな?笑

ちょいショックだーーー

 

でも日本円にしたら、本当に大した事ないからまあいいや☺︎笑

 

 

またつぎにつづきます。

 

 

f:id:midori_niki:20161227194637j:image