粋な


外食は割と好きな方だし、おいしいお店に行くのが大好きだし

食に価値を感じて、大切な楽しみにしたいと思っています。



かといって現実的に考えて、いつも良いお店に行けるわけではないし笑。

お料理も好きだけど、日々のバタバタを言い訳に出来ていなかったり。

こだわりたいけどこだわれていなかったりします。






だけど、たまにいいサービスを受ける事。

こだわりのある人がつくる、こだわりのある料理を食す事。

その経験はとても大事だし、接客業をしている自分にとって物凄く良い勉強になると思います。




よくわからない物に無駄使いをするのではなくて、良い物にお金を使いたい。

そうしていきたいなぁと思います。




無駄使いも時にはというか、日々してしまっているような気もしますが。。。笑








この間の特別な日に、行って来たお寿司屋さん。




ドキドキ。


看板も出ていない。


緊張して扉を開けたら、名乗らずとも席に通してくれた。


















きっと、私達の様子を伺って

無理のないおまかせのお寿司を出してくれた。




とても美しい仕事。



無駄のない仕事。



弟子であろう人の、動じなさと気配りにも感動レベル。








ほとんどが常連さんばかりでしたが、

そんな中でも初めての私達が居心地悪くなるなんて事はない。






お寿司とお酒のおいしさ。

お店のサービス。



素敵でした。








私も、今年中にLIMが出す新しいお店に移動する事に決まっています。

その新しいお店で、どんな接客ができるのか?

どんな事がしたいのか?

そんな事を日々日々、ミーティングしているのでとても勉強になりました。







形は違うけれど、

こんな素敵な感動のある所にしていけたらな。。。















まさしく粋、でした。