インド ジョードプル


デリーとは全く違う、温かいこの場所。ジョードプル


バザールへは何回も行きました。


サダルバザールというメインバザール。

サリーや日用品、スパイスや野菜や果物。何でも揃います。

観光客向けという印象はほぼなくて(実際観光客があまりいませんでした)

地元の人たちも通うようなかんじ。







かわいすぎる柄の布。

これはサリーになるらしい1枚の布。

小さなリュックで来た私ですが、3枚も買っちゃった。

3枚で150ルピー(日本円で300円くらい)

安すぎる。笑








ジューススタンドで休憩。

だって気温は38度。あつい。あつすぎる。。。。

1日で、1ヶ月分の汗を掻いたんじゃないかな。笑





















でも、外を歩けばかわいい世界。

ずっと、じっとしているなんてもったいない。

多少、疲れていても出掛けたなぁ。



























子供たちはみんな純粋で、わたしに

「あなたの名前なんていうの?」「どこからきたの?」

「日本人?」「写真撮って!」

と話しかけてくる。


本当にかわいいー。。。



































そして、ブルーシティと言われるだけある青さ。


美しい。

ブルーが均一でないのがいい。きっとわざとじゃないんだろうけど。笑


ブルーの壁の色が途中から、薄いブルーに変わっていたりするとなんかそのテキトウさが羨ましくなった。笑














日本人の発想にはないだろう色たち。

嘘みたいに鮮やかな組み合わせのサリーを着る人たち。

常にくるスパイシーな香り。

暑さ。

想像してたインドよりずっと優しい人たち。

かわいいこども。








もう、既にお腹いっぱいになりそうだよ。