インド デリー2

はじまった私のインド旅。

空港に降り立って、リュックを背負って出発。

夕方6時。まだ明るい空に安心する。



空港からホテルまでの移動。

事前に頼んでおいたホテルまでの送迎も簡単に見つかりました。

そう、今回のインド1人旅はある程度の安全とリスク回避へはお金を出すという事を決めていました。笑





そして、車で走る事1時間。

オールドデリー近くにある、HotelBroadwayに来ました。



ここで私は泊まりたかったホテルがあるのです。

Tse&Tseのデザインしたお部屋があるのです^^!!



Tse&TseTsé & Tsé associées - Tsé & Tsé associées



普通のお部屋でもかわいらしいホテルなのですが、全40室?くらいある中の4部屋のみツェツェデザインになっているそうです。

日本からの予約がなかなか出来なくて大変でした笑。





それがこちら^^♡






廊下もかわいい。

ブロードウェイとだけあってね。

なかなかインドらしからぬかんじ。









こちらのお部屋。





タイル貼りのバスルームにかわいいカーテン。




ブルーの壁。










んー^^

かわいい♡






スイッチもハートだし。













もうとってもかわいいお部屋でございました。


インドらしい少しおかしな滑稽な風も感じさせつつも、

鮮やかな色とキュートな柄、模様。。。



オールドデリーの夜と言う事もあり、少し暗い照明とエアコンのカチカチという音。

このかわいいお部屋と合わさって、何だか不思議な気分。。。







19時くらいにお腹がすいて、教えてもらったカレー屋さんをめがけてオールドデリーの町に。

でも、、、、


でも、、、、




オールドデリーの夜は怖かった。笑



何だか見る人が全て男の人。そして柄の悪そうな野犬。こわい。

私が通る度に、珍しいモノみるかのような凝視。こわい。

空も暗くなって来た、、、

こわい。。。

チーニー!チーニー!ジャパーニー!こんにちは?

と浴びせられる野次。笑

チーニー(中国人)じゃないし。笑



私はグーグルマップに表示された所を歩いていたんだけど、

近道が表示されていたので恐らく、、、裏道。。。。。。。



やばいー。。。




急いで引き返しました。


そして早歩きでホテルに戻って、おとなしくホテルのレストランでご飯を頂きました。笑




はー。







ホテルの可愛さに心躍り、デリーの夜の町のこわさに怯えた初日の夜。






インドはきっと、これからなんだろう。。。