最近の休日

やりたい事とか欲しいものとか行きたいお店とか多くて困る。






月曜日の朝。休日の朝。


必ずヨガへ行く。

もう寝るより心地よいこれがないと、お休みが始まらない気がしてならない。









そのあと久々に高校時代の友達とランチ。


れいぴょんも一緒に。
















学芸大学のクラスカへ^^














わたしはパスタにした^^


見た目とは裏腹なガーリック使いに驚きもするけど美味しかった^^笑



意外としっかりしたお味で、昼からワインでも飲みたい気分。笑









クラスカは小さい子達が沢山いた。


みんなかわいくっておしゃれなの。


れいぴょんもかわいかったなー!羨ましい。笑 










そして先日の水曜日もお休み。


殆ど写真とるの忘れたけど、ランチは永福町のピザやさん。


ラピッコラターブォラへ。おいしかった。写真とるの忘れた。不覚。








いろいろとぶらぶら出掛けたけれど、吉祥寺へ。


ソイビーンズファームで味噌を購入。

サブロで文房具を購入。

目黒のtetoの工房へ行く為に、三茶に立ち寄る。


三茶でNOZYcoffeへ。




交差点の前で、ヒツジ発見。


かわいすぎる。笑





コーヒーを飲みながら、向かいにたまたまあったシニフィアンシニフィエへ。



おいしい食パンが欲しかったの。まだ作り置きで残っているミートソースとチーズをのせておいしいトーストをつくりたかったの!!







これがたまたま有名店だったらしく、翌日こんがり焼いて食べたトーストはとってもおいしかったの。


写真は取り忘れた。。







そしてなんやかんやしているうちに、18時から映画の予定。


世間は会社帰り。

水曜日ということでレディースデイ。


満席。


観たのはこちら。











イーストウッドのアメリカンスナイパー。





実話であるらしく、起こったのも遥か昔ではなく最近といえば最近。


イスラム国だとかの恐怖を知った最近の日本で、これは他人事とは思えない内容。


まぁアメリカと日本は全然違うとは思うけれど違うとも言い切れないし。




久しぶりの戦争映画をみたあと、意外と心に残り過ぎて翌朝まで持ち越してしまったし

今もなんだかまだ残っているかんじがする。



観るときを見計らった方がいいのかもとかも思います。



でもいい映画でした。それだけの感想とは勿論言えないけれど、、、。。。














そんなこんなで、ちーんとなった心をおいしいものを食べて取り戻そうとして行った


焼き鳥やさんでたべた笹身が最高に美味しかった。




鳥伊奈。幡ヶ谷。




なかなか誰か知ってる人がいないと入れない空気感


でもあんなにおいしいトリもなかなかないんじゃないかと思うくらいおいしかったー^^!















そんな最近の、殆ど写真も取り忘れている休日でした。。。




もう2月ものこり2日ですね。


はやいなー。