夏休み


ご無沙汰しております。

もう朝のコーヒーが、アイスからホットに変わる季節ですわね。

涼しげな風と高い空。

この夏の終わりで秋のはじまりな風景は何とも心地よいですね。

昨日まで遅めの夏休みを頂いておりまして、かれこれ9日間もお休みさせて頂きました。


社会人になって、こんなに長いお休みははじめてで

楽しみな気持ちと何故か分からない不安な気持ちでいっぱいでしたが

本当にリフレッシュ出来た9日間でした^^


今回は海外旅行に行く訳でもなく、

はじめの3日は東京で、そして3日半は北海道、そして2日半は地元大阪で過ごしました。




はじめ2日間は、母が大阪から遊びに来ていたので東京の街をぶらり。

そして3日目はゆっくりしながら北海道の旅支度。

あ、でも朝に映画を観に行きました。





ジャックケルアックの小説、オンザロード。

原作はなかなかの厚みのある本で、どう2時間にまとめられているのだろうかなんて思ってたのですが

よく言う

本を読んでからだとガッカリする、という感覚は私は少なかったかもしれません。


しかし、あの長い旅すべてを読んでからのディーンだったりサルだったりの心情が

映画だとどうしても少しあっさり感じられてしまったような、、

でもでも、風景も素敵でよかったな。

来年は絶対にアメリカへ行きたい。






見に来られている方の世代も幅広く、

当時、この小説が流行った世代の方々なのかしら?ヒッピーだったのかしら?

とか思い浮かべながら。





カポーティには批判されたみたいだけど、わたしはカポーティもケルアックもすきだよ。










さ、そして北海道へ旅立つのです。

また次回へ続くー^^^^