世間はお盆休みなのね

こんにちは。

お盆休み真っただ中。みなさまいかがお過ごしですか?




私はというと、毎日の夕方の雨に翻弄される毎日。

信じて洗濯物を干していいのだろうか?とか。そんな事どうでもいいかしら?笑

人類は、自然と調和して生きなければなりませぬからね。

女の子ぶってる訳でも何でもなく、雷って、こわい。。笑





またブログの更新が滞っておりましたので、最近の出来事を更新。

うん、書きたい事があったんだけど忘れた事もあるよ。笑






みなが注目している、あれも観に行ってきました。







風立ちぬ

非国民呼ばわりされるくらい、ジブリを観ない私ですが

これは観たいと思ってたのです。



わたしは周り人の感想の声を聞いたり予告編を観たりすると、それが頭から離れなくなってしまうのです。

無駄な記憶力の良さは時に害になります。笑


なので、最近「風立ちぬ」情報は出来るだけ頭にいれないようにして過ごしていたのです。

なので期待ふくらみつつ観たのです。





いやぁ、思ったよりずっとずっと悲しいお話で

何度かわたしの頬にも涙が通過しましたが、素敵、、というか考えさせられるところもたくさんありました。





あれくらいの時代の人達って、連絡とる手段方法も今とは全く違うし

一度会えた人とまた会えるかなんて分からない。

その時間もすごく大切にしていたのだろうし、情報とかも今よりは格段に少なかったろうから、その分自分の直感だったりも信じて行動したり。


何もかも知ろうと思えば知れるし、いらない情報も多い、今の世の中だけど

昔の方が、乏しいように思えて人間として豊かだったんじゃないだろうか?

私はどちらかというと古風な考えだと思うから、何かそう思っちゃったの。




とかいいながら、「iphoneないと無理ー」とか思ってる矛盾もあるんだけどね笑。

まぁでも、素敵な映画でした。うん。









あとは何しただろう?



すっかり思い出せないな。笑









あ、そうそう昨日はよいちゃんとチャオバンブー。












タイ料理とビールと語らいと。

いつもする楽しい同じ話と、飲んで話したい人生相談と。笑

楽しかったな。








今週15木曜日は、通常は定休日ですが営業しております。

振り替えで22木曜日がお休みになりますのでよろしくお願いします。




ではーまたね。