このごろの


こんにちは。暑い、暑いです。。。

なんだか夏の到来も近いのかしら?梅雨がとりあえず早く終わってくれたらそれでいいのです。





いつもお休みは出かける事が多くて。

1日中家にいたら、なんか取り残されそうな気分になるのよね。笑





映画もちょこちょこ観るのですが

この間は吉祥寺のバウスシアターにて「天使の分け前」を観てきました^^









雨だったから、やっぱり映画かしら。


と思い、以前お客さんから聞いたこれにしようと思い吉祥寺へ^^


行ってみたかった、アムリタ食堂にも行ってみた^^

やはりタイ料理はおいしい。笑

多分わたしの先祖にはタイ人がいる筈だ。。。







ま、それはいいとして。笑





犯罪をしてしまった人達が、社会奉仕活動を命じられ

そこで出会ったおじさんにウィスキーを教えてもらって、、、、という話。















おもしろかったです。

でも正直、良い話なのかそんな良い話じゃないのか?なところもあったよ笑。




ひとつ素敵だと思ったのは、

ウィスキーって樽に保管されているのだそうですが、やはり少しずつ蒸発してしまうそうで、、、

毎年、樽の2パーセントずつが蒸発してしまうそうです。

その2パーセントを「天使の分け前」って言うんだって。



あーなんかロマンチック。笑

そういう日本人でない、そんな表現もたまに聞くとすごく素敵。








雨の日は、映画に限るね。

晴れが一番なんだけど。

まーお仕事もお休みも楽しく過ごしてゆきたいですね。

ちゃんちゃん。