Koh TAO 4

今日はバイクで島内を駆け巡る。




タオ島は125ccのバイクがレンタル出来る。

もちろん免許なんかいらないし、

ヘルメットもない。笑






まだまだ田舎なこの島の道路は、舗装されてないボコボコじゃり道も多いし

外国人観光客による、交通事故が多発しているそうですが笑。




どうやら警察もそんなにいないみたい。






とりあえずバイクをレンタル^^







1日かりて200バーツとかだったよ。(日本円で600円弱くらい)安すぎる。笑











バイクでびゅーーーん!!







島の中は、「ここ登れるのかな?」と確認したくなるほどの急角度。笑

しかもそんな坂を、「そのスピードでいく?」と確認したくなるほどの急スピードの現地人。笑







でも天気も快晴だったし、爽快!!!











途中休憩はもちろんフルーツシェーク^^









バイクで少し走ると色んなところにプライベートビーチがあるのですが、






こちらは「シャークビーチ」











人が全然いない。笑







野良わんこ達も昼間から、こんなキレイな海で遊ぶなんて。

贅沢きわまりないよ。


















みんな楽しそうでした^^










ここの海はほんとにきれいで、岩場には小さいカニがたくさん!!




ちょっと潜ったら、魚がいっぱいいっぱい!!!!





ナマズ?みたいな、穴掘ってくらしてる謎の生物がいたりとか^^





シュノーケリング行きたいって思ってたけど、なんかこんなに見れたらもう満足。

それくらい、たくさんいました^^









ほんまに最高!!!















そして海を終えて、ちょっと坂が急な方にバイクでびゅーーーん!と^^











こんな大きい岩がありました。













のぼったら結構高いところまできていました。










ふーーーーーーっと。


















もうなんかこの楽園のちょっとの生活が、嘘みたいでした。笑


こういうところに来ると、気持ちが広くなるなぁと。















そして、、、


帰りにローカルな屋台へ行きたかったので、ふらふら探してこちらに。
















謎のラーメン屋さん。

全部タイ語だったから、全然わかんなかった。笑

わかんないまま、注文。




でもね、おいしかったよー^^









地元の方がたくさんきていました。



ちょっと、ジロジロ見てしまった笑










料理をひとつ頼むのも、賭けなんだけど

なんかここだから何でも許されるというか。






日本できっと、ここではご飯食べれないだろうところでも


意外と異国にきたら、全然大丈夫だったり。

おもしろい。








さて、ラストなタオの夜もここらで終わり。

はやいなぁ。









明日はお昼すぎまでタオにいて、そこから夜行列車でバンコクへ向かいます。