読書の時間

以前に行ったムーミン列車の旅。

その時に、わたしは片道2時間の道のりの中で

本当に久々に、読書の時間をたっぷり取る事が出来ました。




読む時間もあるんだけど、睡眠に負けてしまったり

出かけたくなって、出かけてしまったり。

なかなか時間をうまく取れなかったのです。

それが続いて、読書不足になるのは避けたくて。。。

面白いというよりは、

文章を見るのが好き。




好きな作家、T・カポーティの物語と

読みかけて放置してあった同じくカポーティの冷血も読破出来ました。










なんとか時間がつくりたいなぁと、

最近はじめたのが半身浴。

お風呂に長い時間はいる事が、比較的苦手なわたしですが笑

よく考えると、体もあったまっていいし

本が読める!

お風呂の中で、読書だなんて、、、と思ってたのですが、

なかなかよい時間を過ごせます。







今読み出したのは「パンドラの匣

太宰治もすごく好き。

彼の作品、結構いろいろ読んでいますが、

以前放置だったもので、もう一度。

やはり、彼の文章はすっと入ってきます。

きっとわたしも根暗なので笑、そうなのかしら?


いや、根暗は悪い事じゃないと思う。笑

1ペエジ、1ペエジ。

読んでいます。



















一日一日を、たっぷりと生きていくより他はない。
明日のことを思い煩うな。明日は明日みずから思い煩わん。
きょう一日を、よろこび、努め、人には優しくして暮らしたい。