今一番



今、一番行きたい所。




海外とかじゃないよ、

もっと身近で

日帰りでも行けるような所。。。。









あの日のNHKの特集から、

私の行きたい気持ちが増して行く、

今日この頃。






















いすみ鉄道



もうなくなりかけていたこの電車。

運転手も高齢化してしまって、

どうしようか、と

一般公募で、年間確か何百万を自己負担で

このいすみ鉄道で働きたい人を募ったそうで。



そしたら、たくさんの「働きたい!」声があり

営業を続けている電車。

中には脱サラの方もいらしたり、、、、、





これこそ素敵な第二の人生ですよね。




NHKのその特集も素晴らしくって。

確か春の菜の花の風景が、本当にきれいだったの。








私のお家からは、

片道2時間もかかるんだけど。

それでも行ってみたい。









多分わたしはどちらかというと鉄子なんだろうな笑







9月中には必ず行ってきます。