鎌倉

この間のお休みに、鎌倉へ行ってきました。

1192つくろう鎌倉幕府。そんなイメージなんだけど。
イイクニ

なんか今はもっとはやかったんじゃないかとか、言われてるみたいですね。




鎌倉へは1時間くらいの道のり。

鎌倉というよりは、江の電に乗りたいー!というのが一番の希望。笑





なかなかレトロなロゴの「江の電のりば」






なかなかの年齢層の高さ。

切符売り場ってなんかいいのねー。PASMOでぴっとはせずに。








ホームもなかなかかわいかったよ。










入ってきましたー!!

ここ撮ってると、なかなか自分が鉄子で笑ける。笑











江の電ってほんとに道路を走るんやね。

ほんとにちょっとびっくり。笑



なかなかない路面電車はやっぱり貴重な存在です。


古い物は残してこそ価値が高まりますから。







なんかコーラの広告もいいかんじをだしてました。






鎌倉につき、市場にいってみたり

天然酵母のパン屋さんがなかなかゆるくておもしろかったり

有名なホットケーキやさんは定休日だったり

なんやかんやで色々ぶらぶら楽しみまして、、







やっぱりこれは見ておかないと。


ということで



大仏!!


どーん。






どーん。





20円はらうと中にもはいれます





こんなかんじだった。



でもなんで20円?笑








お寺がたくさんあって、あまり興味の持てないわたしですが

行ってみると

なかなかよいものです。


ただただ凄い!!










帰りは腸詰屋さんのソーセージ


にBECKSのビールで乾杯













夕方から頂くこの贅沢さ。


そしてお知り合いのカフェでもまたもう1杯。^^





なかなかいい気分で帰りました。



なかなかよかったです。




紫陽花のきれいな季節にまた行きたいものです