カーナ・ピーナ


先日辛いものをもの凄く食べたくなったので、祐天寺にある

カーナ・ピーナというカレー屋さんへ行ってきました。


まぁ割といつも辛いものは食べたくなったりするんだけども。笑



教えてもらって、ずっと行きたかったけど

定休日とわたしの休みがぴったり同じでなかなか行けなくて。。






たまたま仕事もはやく終わったので念願のカレー!!



祐天寺の駅から徒歩5分くらいにありました



なんか昔ながらの喫茶店風な、レトロなかんじ。


きっとご夫婦でされているのかしら?

そんなかんじでした。






カレーもたくさん種類があって


辛さも、マイルド、セミホット、ホットから選べます。



「マイルドでどのくらいの辛さですか?」


「中辛くらいですかね。」






という事で、

辛いものを日頃からこよなく愛す、ホットチリソースはかかせない、


そんなわたしはセミホット。ホットにはちょっとびびっての選択です笑










こちら。





わたしは辛さを語るのははやかったみたい。笑





ほんとにセミホット?


と伝票を確認してしまうほどの辛さ。笑






ホットはいったいどんな辛さなのかしら?






汗がとまらないー


眼の下がぷるぷるふるふるーーーー




もうなんかこんなに辛いのもを食べたのははじめてといってもいいくらい。






勇気を出して食べ物を口に運ぶこの感じ。




でもそれがなんか心地よくなってきちゃったりして、

あの時はもういいやーとか思ったけど今また食べたくなるようなそんなカレー。










このナンとチャツネの有り難さが身に染みました。








みなさまも是非。


これが辛さの先のうまさなのね。