高尾山


このあいだのお休みの日に、高尾山へいってきました






渋谷からも1時間くらいかな?


そんな遠くもないし軽い気持ちで、サクっと!ってかんじで








高尾山口駅につくと、結構な田舎で



なんとなく、それだけで気分が穏やかになりながらも





高尾山へ、、、、




あったかい日だったので、


月曜日の割になんか人も多くて。



そうか、世間の学生さんも春休みなんだわねーとか羨ましく思ってみたり。






さ、登りましょー
















なんだかきれいに整備されてる道で、



途中から、山っぽい道になるのかしら?


とか思ってたんやけども、ずーっとこんな道。









前の女の子のコンバースをみて、


「それじゃ無理やで。」

とか思ってたけど、




全然いけちゃうくらい笑


なんならバレエシューズのかたもいらしたよ。









景色はきれいで。



お花も咲いてたり。




でもまだ3月だし、山は思ってたよりもまだ


冬から抜け出せていないご様子。






途中にあるおだんごやさん



おみそがおいしー!!










さくさくと、散歩道のようにのぼっていきます、、












お坊さんも。








天狗もいたよ。








 
お天気はよかったですが、まだ雪が降ってたりもしたり。




新宿まで見えたりしてたみたい。




わたしはどこが新宿かわからなかったけども笑










ぷらっと約1時間半弱くらい歩いたら、もう山頂で



あっけにとられたかんじ。笑







帰り道は大好きなリフトにのって





そうそう、乗り物が割とすきなんですよね笑















そして締めはおそばでございます。





山菜そば。


おいしかったー





帰りに酒まんじゅうも食べて帰りました。








正直、登山ってかんじじゃないけど


気軽にお散歩にはいいところ。



観光地化されすぎていて、お土産やさんやおそばやさんやおまんじゅうやさん。


何でもあるのは嬉しいけど、



ちょっと商業的なかんじもして、


なんかなーとかも思ったり。



でも都会の廃棄ガスから、自然の空気の場所に行くのは丁度よい遠出でした。








春はおでかけの季節ですねー