太宰

人間失格



はじめて読んだのは17歳。高校生の頃。



2回目は、22歳。東京に来てはじめの夏。



この頃丁度、生誕100周年で青森に日帰りで行ってみたり。


かなりはまってた笑





3回目はつい最近。


もう25歳もあとひとつき半。




太宰の本、全部読んだ訳じゃないけど




彼はやっぱり素晴らしい。



なかなか暗いし、なかなかやばい人生だと思うけどね笑








言葉の表現に吸い込まれる感覚があるのね。


観点にもびっくりさせられる。








やっぱり、超名作には超名作の理由がありますね。











未だ読まずしてる、彼のものを今年は制覇したい勢い。