多摩動物園

お久しぶりです。





なんだか春の暖かな日差しが感じられてきた、今日この頃です。


春は、どこか出かけたくなります。





という事で多摩動物園にいって来ました。







渋谷から1時間くらい電車に揺られたら、


もう一気に、ミドリの割合が増えます。






多摩動物園はすごく広くて、


なんだか山歩きをしていて、その途中に動物がいる。



そんな感覚です。





動物もたくさんたくさん。




さすがの、ヒョウ様。

貫禄たっぷり!!








なかなか、サービス精神も旺盛なかんじです











しまうまちゃんのきれいなボーダーや






ゾウの改めて実感させられる大きさや







ペリカンとキリンは、何故か一緒だったり







ちょっとどんくさそうな、ペリカン達は常にみんなで行動。






キリンちゃんも、お綺麗な柄模様だことで。







窓ふき掃除の、チンパンジーや





うたた寝カンガルー






この子は爆睡。笑








ラスカル、こっち向いてー!







コアラもこっち向いてーや









と思いきや、意外にすっとぼけたお顔立ちだったり。笑













動物園なんて、久しぶりだったけどなかなか興味深い。



やっぱり生き物ってすごい。







そして、食物連鎖から成り立っている事がよくわかる。









ここの動物たちは、みんな広々暮らしていて



ちょっと羨ましくさえ思ったり。笑









なかなかオススメ。 多摩動物園