2016振り返り①

f:id:midori_niki:20161227184628j:image

 

気づけばもう年末。

はやかったよ、今年も。

2016振り返りの久々の更新。

 

 

わたしは旅がすきなのです。

今年はどこへ行っただろう。  

6月に両親と金沢へ。10月にはこのあいだ書かせてもらった韓国へ。

そしてもうひとつ。

タイのランタ島へも行ってきました👏

 

きょうからそのお話を書こう💪

 

 

ランタ島という目的地。

一体認知度は日本でどのくらいあるのだろうか?

一般的な観光地よりも、人が少なくて、海がきれいで、そんなアジアのリゾートでのんびりしたいというのがわたしの今年の旅テーマ。

 

色々な本やネットやなんやかんやと読み漁って、最終的に決まったのがタイ。

そしてランタ島でした。

 

 

その前にまずはクラビにて二泊を過ごします。
東京からバンコクへ。
そしてバンコクからクラビへ。

クラビまでは国内線で一時間半ほど。

 

 

そして、夜に到着です!

まずは街をぷらぷら。

 

 f:id:midori_niki:20161227185157j:image 

 

グラビは思ったよりも意外と都会でしたね。

ひともたくさん。

賑わっておりました。

 

そしてこの日は大人しく就寝。

 

 

 

翌朝。

朝からマンゴーステーキライス☺︎

 

f:id:midori_niki:20161227185516j:image

 

そして昼にはクラビの中心地アオナンへ。

乗り合いタクシー?というソンテウというので向かいました。

 

f:id:midori_niki:20161227190356j:image

 

f:id:midori_niki:20161227190432j:image

 

 

 アオナン。

 

お昼には客寄せされたタインド料理。

 

f:id:midori_niki:20161227185554j:image

 

まあまあおいしかった。

 

 

 

腹ごしらえの後向かったのは、カヤックツアー!

マングローブの中をカヤックで冒険です。

 

f:id:midori_niki:20161227185904j:image

 

こんなかんじの、きれいではない川。笑

 

 

f:id:midori_niki:20161227190040j:image

 

f:id:midori_niki:20161227190146j:imagef:id:midori_niki:20161227190209j:image

 

そして、ここにはサルも沢山。🐒

 

f:id:midori_niki:20161227190246j:image

 

 

なかなか自然豊かなところだ。笑

 

カヤックで大自然に触れて、思い存分楽しんだ。

つかれた。笑

 

 

そしてクラビタウン近くのホテルに戻り、この日は大きめのナイトマーケットへ!

 

 

f:id:midori_niki:20161227190553j:image 

f:id:midori_niki:20161227190759j:image

f:id:midori_niki:20161227190823j:image

f:id:midori_niki:20161227190851j:image

 

f:id:midori_niki:20161227190909j:image

 

 

たのしかったクラビ。

さて、つぎはランタ島へと向かいます。