竹富島 2

竹富島って小さいみたいなので、観光したいなぁとか思う所もそんなに沢山はないんですが


今回の旅の目的はゆっくりすることだったのでそんな旅にはちょうどいい。












朝起きてのビール。笑






















2月の沖縄はとても雨が多いみたいだけど、幸い晴れ^^♡





















なんて爽やかな朝なのかしら。



お昼から出掛ける事にしましたー^^

宿で借りたレンタサイクルでね。


























道を歩くと、水牛さん。



水牛観光が有名みたい。




けっこうところどころにいらっしゃいます。



お花つけてたりすると、かわいいー^^♡














そして沖縄そばやさんへいく。






もう何杯食べたか分からないけど、この沖縄そばってすごくおいしい^^

美味しくってすき!


うどん、そば、沖縄そばっていう3択チョイスが出来るかんじにしたらいいのに都内でも。笑





それくらい気に入ってしまいました。




思い出しただけで食べたくなってきちゃったよー。



















そして自転車をこいで、なごみの塔へ行きました。











結構高いよね。笑





登っていく階段も、1人しか登れない様な狭さで、高いしこわいし。。


聞いていたとおり、なごみの塔ではありながら全く和めないという。笑









登った上からの写真。

竹富島って、ほんとうに写真で観た様な集落なんですね。








まさか2月にお目にかかるとは思っていなかった『氷』という旗に動揺しながらも降りました。



はぁ。しかし良い経験だったわ。











そして、西桟橋へも行きました^^♡
























夕焼けがとってもきれいみたい^^


しかし、夕暮れにサンセットクルージングを予定していたのです。



だから昼間に来ようかと来ましたが、結局この日の夜くらいに雨になったのでクルージングは中止になってしまったのですが、。。。









きれいな海って、いつまででも見ていられます。











牛達もきっと暮らし易いだろうなぁ。














あとは、コンドイビーチ。






ねこ。人慣れしたにゃんこ達で溢れていました。






















わたしにめちゃめちゃ寄って来て、なかなかモテモテ状態だったのですが笑


何故そんなにモテたのか、その理由はわたしのかばんの中に入ってた食べかけのサーターアンダギー。笑



くんくんして、かばんの上からかじられました笑










そう、沖縄ではとてもおいしいものも沢山頂いたのです。








ちょっぴり贅沢にいただいたり















朝ごはんも最高だった。。。












これは確か石垣島だけど、ゆし豆腐そばならぬものがとても美味でした!すごいのー。

















いやはや、沖縄の2泊3日はとてもたのしくて贅沢すぎるくらいリラックスできた良い旅になりました^^




1ヶ月前のとてもいい思い出のお話でございました♡