休日は、遠出するのが好きです。

お買い物とか、美術館とか映画とかそんな楽しみ方ももちろん大好きだけれども

東京のど真ん中で働いていると、都会の喧噪から逃れたくて。。。

とかそんな訳でもないのですが笑(都会もすきだしねー)

でも田舎の方へ行くと、心が落ち着きますね。

そんなこんなで、遠出好きなわたし。




何か、果物や野菜を苅りにでかけたいなぁとは思っていたのですが

このシーズン、一体なにがあるのかと調べたところ今はいちご!!!



好きだけど、1人暮らしだしお家に買って帰る事はまずあんまりない。

どうしても、みかんとかパインとかキウイとかりんごになるのよね。庶民的。笑

でも、いちご狩りって何か子どもの頃を思い出すな。。。

幼なじみの女の子のお家は、畑とか山とか持っていて(大阪ですが)

確か、いちご畑もあったのだ。

そこで狩ったぶりに、いちご狩り。

28歳になってやるとは思ってなかったけど。笑






行ったのは、埼玉の毛呂山、、郡だか町だか市だか。そんなとこ。

東京からは車で1時間かなぁ。そのくらい。

人気シーズンみたいで予約して行きました^^

















実は、シュールなこの写真が少しだけ気に入っている。笑












そして苺を狩る。

練乳つけたり、チョコクリームやキャラメルクリームをつけたり、アイスもあるのだ。

なんかアットホームな空間。

受付のお姉さんも、絶対に優しい人だと思う。(伝わって来た。)


















思ったより、大粒だし思ったより甘いし。

すごーい!!!!!


ほんとほんとにすごいです。



苺食べすぎて、、、お腹ぱんぱん。



苺ってどうやら、90パーセントが水分らしい。すごいな。


















あー。おいしかった♡






みなさま、久々の苺狩りっていいものです。

少し遠出の苺狩り。おすすめ。