NEWYORK 2

次の日の朝。

7時半には起床。

時間を大切にしないといけないとかって、旅行中に特に思います。

限られた10日間のお休みをフルで楽しまなければ!



朝から、行きたいお店がgreenpointにある模様。

はじめてのNYの地下鉄に困惑。

大都市なのに、なかなかいいかげんなクオリティに驚き。日本ってほんとちゃんとしてるんだな。笑



行きたいところはBAKERYというお店。

そこまで歩く。

この日は10月28日。

もうすこしで訪れるハロウィンに向けて、準備をする家々。














とってもかわいい。

お家も、古い建物だからとてもいいかんじ。










番犬のわんちゃんも、何だか様になる。笑








とことこ歩いて行って、着いた先。


とってもかわいいお店^^




倉庫みたいな所が沢山あって、そこにぽつん。





おいしそうなパンが並んでいて、ほんとおいしそう。



たどたどしい英語で、朝ごはんをオーダー。

無難そうな、こちらに。










んーーー!!おいしそう!




奥でパンをつくっているみたいで、随分と奥行きのあるお店でした。

むきだし感もとってもかわいい。


ブルーのつなぎに、赤のバンダナを頭に巻いたかわいい女の人達が働いている。









とってもかわいい!


でも、この人達の会話内容は全然かわいいものではなくって笑

何かもめていて、うまくいっていない事をマネージャーらしき人に愚痴っていて、なだめられている。そんな光景。笑






かわいい空間で、まさかの空気が悪くなるような会話をききながら朝ごはん。

でもそれでも、何かよかったんだよね。笑









カフェオレボウルに入った大量のラテを、なかなか飲み干せずにお店を出る。


帰りにくれたポストカードがこれまたかわいい。










お店をでて、街を歩く。

私にはいきたいところが沢山!

行きの飛行機で、これでもかとピックアップしてきたところに行く!!









思い描いていた通りの、黄色いスクールバスとか







かわいいお家のドアの色とか







かわいい自転車とか







歩くのもとっても楽しい。

ちなみに私はこの旅行中、歩き過ぎて筋肉痛になったくらい朝から晩まで歩きまくっていた。笑







スキニースキニー。


植物とかアロマとか沢山あって、ほんとに素敵なところ!

ここでボディオイルを購入。


いい香りの良い女性になる為にね。笑










NYの街は、公園が沢山あって

こどもたちはみんなバスケットボールをしていた。

どうやら、NBAのシーズンがはじまったばかりみたい。


かわいいんだよねー。








そして、お洋服やさんとか雑貨やさんとかチョコレートやさんとか色々なところに行く。








休憩もすぐはさむ。


ビーガンのカフェで休憩。


飲んだのは紫色のスムージー。








そして、有名なこれ。




メキシカンも多い、NY。

このとうもろこしの上にチーズとチリパウダー、そしてライムをしぼって食べるという有名なこちらも頂く。


おいしかった。






そして、歩く。




いたるところにある、ファニーな広告?アートがとっても楽しい!











途中で何度も飲むコーヒーがとてもおいしかった。
























ほんとに歩きまくり。

でも全然疲れなくて楽しくって!


きくちさんよりメール。

夜は餃子パーティするって!いやいや、ほんとにありがとうございます。。。





その前にいきたかったところ。

Toastというところ。

ここは何種類ものビールのタップがあると聞いて、ビール好きとしては行かないといけないでしょう?笑


日本だったら、このての飲み屋さんには入るの緊張しまくってはいれないけど笑

異国なら、もうこっちのもん。













ひげのとっても素敵なおじさまがいれてくれる。


わかった事は、語学力は楽しむ為に必要であるということ。笑


わたしが飲みたいビールを、英語で言えないと。どんなのが好きとか言えないと。飲みたいものは飲めない笑





何とか、がんばって注文。笑

しかしとてもおいしいビールが出てきたの!よかった笑う。




餃子のために、おなかを空けなきゃということでオリーブと共に。

オリーブも、量がとんでもない。笑








ふらふら、ほろよいで帰宅。











ただいま、帰りました。



















きくちさんと、ルームメイトのみなさまもとってもいい方達で

とっても楽しく過ごす事ができました。


楽しかったー!!






また明日からも楽しみに、、、この日も終わりました。





つづくよ。