NEWYORK 1


ちょうど、先月の今くらいはドキドキわくわくしていたなぁ。



毎年、夏休みは実家でゆっくりとかそんなことはせずに旅行に行く事に決めています。

今年の行き先はニューヨーク!!そしてポートランド!!

しかも1人で!!

もう、周りと休みの合わない生活を長年続けていると

休みの合う人を探そうとする努力も極めて少なくて。


1人旅はした事あるけど、海外へ1人で行くのは初めて!!

とってもとっても楽しみにしていた、10月27日からの10日間。

その事を、ずっとずっと書きたかったけれどなかなか書けなくて。

少しずつ、更新していくのでよかったら暇で暇で仕方がない時に読んで下さいね^^










フライトはおよそ12時間。

楽しみにしていた割には一切調べていない。笑

飛行機の中は、恥ずかしながら専ら雑誌をひろげてはメモメモ。

行きたいお店やが多過ぎて。

地図上での土地勘がなさすぎて。

飛行機は今まで体感した事ないくらい揺れてたけれど、わたしの目はずっと雑誌上。必死。笑






やっとの思いで、着いたJFK空港。


「白タクシーにだけは乗るな」と散々教えられていたので、イエローキャブ達の方へ。







夕方。日も少し落ち始めたニューヨークの街を、タクシーのおじさんと上手く出来ない英会話を挟みながら目的地であるCODEの元店長である、きくちさんのお家へ。


きくちさんは今NYに住んでいらっしゃるのです。



印刷したグーグルマップを握りしめて、まだかまだかと思いながら道を進む。






うしろからバスが来ていて、「この辺だ!はやく降りてくれ!バスがきてるから!」と急かされ降りる。


降りたら、真っ暗。


全然どこか分からない。しかもわたしWi-Fiもっていってなかった。笑









泣きそうになりながら、めちゃめちゃ迷ったあげく

近所のデリの優しいお兄さんに助けられて、何とか到着。


きくちさーん!!!









おいしいパスタで歓迎してくれました^^


ありがとうございます。

ほっとしたなぁ。



きくちさんのおうちはとってもかわいくって、ルームメイトのみなさまもとっても優しくって。

ここで4泊。お世話になります。





翌日の早起きも考えて早めに就寝。


ふー。






明日からのNYが楽しみすぎる!!!



と思いながら、自分の家くらいぐっすりと寝たのでした。笑