さいきん


最近全てがサボりがちになっていました。。

ヨガへも行けず、英会話の回数も減り、読書のペースも落ち、ブログも更新せず、、、、

でも、何やかんやで忙しかったのです。多分。笑






という事でひさびさ更新♡





実家から、ぺろの写真。




他人が見たら、ただのミックスワンちゃんだとは思うのですが笑

もう、めちゃかわいい♡

今時なかなかみない雑種なんですが、キュートなおみみとおめめと真っ黒な毛並みがかわいすぎます。

大阪にいるから、なかなか会えないけどはやくあいたいなー。










そして、はじめての体験

パン教室へも行って来ました!






初めての手こねでのパン作り。

およそ3時間程かかりました笑。








アーモンドクラウンと名のつく、王冠のようなパン。










ボリュームたっぷり。笑

お味はなんか、優しい味がしました。

パンをこねる作業とかもなかなか大変ですし、

買った方がはやくておいしいなんて言ってしまえば終わりなんですが笑

、、、



たまにはこんな手作りもできたらなーなんて。♡







楽しかったです。


パン屋さんによって味が違う意味がよくわかりました。

その土地やその時期の気候や温度や湿度だったり、職人さんの手の体温やこねる動作ひとつだったり、、、

少し違うだけできっと味って随分違うだろうし。

世の中なんて、すごく繊細に出来ているんだわね。♡








そして、ペースの落ちたわたしの読書の中でも

やはりいつでも手元に置いておきたくて、少しでも読み返したくなるだいすきな1冊。






はじめて読んだのは高校2年生のころ。

最近よんでいたのですが、改めてやはりすきです。

主人公の男の子は16歳くらいの、何事にも考えやすい感じやすい思春期真っただ中。

ホールデンの気持ちだって、分かるし

今だってときにはそう思う事はある。


繊細であってユーモアある、サリンジャーさまの本はほんとにすきです。










更新してなかったここ1週間、2週間程

わたし何してたのかしら?笑




そんなこんなんで、時間なんて一瞬。

時は金なり。

ささ、今日も後半がんばります^^!