映画を


最近映画をふたつ観ました。







グランドブタペストホテル ^^




周りでとっても話題のこの映画。

ウェスアンダーソンさまのかわいい世界観がとっても素敵でした^^!










おもしろかった^^












そして、今なんと4DXの映画館というのがあるらしいのです。

ディズニーランドとかUSJとかにあるような、席が動いたりお水が出て来たり香りがしてきたりといったようなそんなかんじ!

もうアトラクションですね笑。




東京には4月に上陸したそうで(わたし全然知らなかったんだけど)

東京では平和島というところにあるらしいということで行って来ました^^!




平和島ってまず、どこ?

ってなったので、色々調べたらまわりに競馬とか競艇があるらしいとのことでそこもついでに行って来ました笑。


競艇とか競馬とか、そんな賭け事場へいくのなんてはじめてでした!

わー、どんなんなんだろうかしら?

期待しちゃう。笑

折角なら、賭けてみたいし。笑




そんなかんじで、向かいました^^

そしたら、ほんと絵に描いた期待を裏切らないおじさん達。笑





耳に鉛筆さして、ベージュみたいなグレーみたいなチノパンにベストに、、、、

みたいなおじさんが沢山いました。笑

あんなおじさんを沢山みる機会もなかなかないよ!







レース自体はなかなかおもしろかったです。





でも、かけ方が分からなかったので

賭けることは出来なかったですが。。。。。。笑






ま、楽しかったですよ^^










そして、こちらが本命。







これを、アトラクションのような4DXで観るなんて

普段

アナログ、クラッシック、古道具、古本好きのわたしからしたらなかなかない選択なんだけれど。笑





いや、これがなかなかおもしろかったのー^^!!!!!

もーびっくりしちゃった。

席も予想以上にめちゃめちゃ動くし、

映画の内容もわたしは感動しちゃったし。

エマワトソンのかわいさにもうっとりでした♡






楽しかったです^^