喫茶店がすき

カフェもすきだけど、喫茶店もすきです。



もう、絵に描いた様な喫茶店でモーニングをしたいという事で笑

ブルータスの喫茶店特集の中から、行きたいお店を探し出しました。




有楽町のROYAL、というところ。

ここの分厚い、それは分厚いハニートーストが食べたい♡



という事で、行って来ました。




有楽町の、交通会館?とかいうビルの中にあるこちら。

何ともいえないレトロ感を醸し出していました。笑


店員のおじさまの、シャツにベストのスタイル。

そしてベロア素材の赤のソファ達。

もう、これこれ。ってかんじ笑。


















ちゃーん。


これなの、これ。




お味は、、、おいしかったよ^^

しかし、感動する程でもない。

違うの、そんな感動を求めてたのじゃないのだよ?笑




もう、昔からあるこのスタイルのモーニングがしたかっただけなのわたし。

いやいや、満足でした♡





ちなみに、夕方までお腹いっぱいでした笑。












喫茶店にすこしだけハマりそうな予感。




この間、銀座の歌舞伎俳優さんも行くというYOUへも行って来ました。













後で聞いた話、ここはオムライスが有名らしい。

おなかいっぱいのわたしは、ソーダフロートをチョイス。


オムライス、食べたかったな。。。













いやしかし、喫茶店もいいものですね。

喫茶店でモーニングして新聞なんかを、読みたいそんな気分。