miriam


私は比較的読書が好きな方で、色々読みますが

中でも好きな作家であるトルーマンカポーティさま。


繊細であり毒のある、ファンタジーのようであり

そんな言葉では片付けられない奥行きもあるようなそんなお話が沢山でいつも魅了されてしまいます。

彼自身も変わった人であったそうですね。。

ノンフィクションノベルである、有名な「冷血」とか「ティフアニーで朝食を」とかとか。。

恐ろしくもあり、素晴らしく素敵なものも沢山。

中でも、彼の処女作と言われているらしい「ミリアム」というおはなし。

私は「夜の樹」という短編集の中ではじめて読みました。

その「ミリアム」というお話が頭の中にずっと残っていて。。。

ミリアムが美しくて孤独で、、、、




自分の作品撮りをしようと思ったときから、ずっとやってみたかったミリアムの世界観。

それを、少し前に撮影してきました。




ヘアメイク、お洋服などのスタイリングはわたしがさせてもらって

カメラはふじこちゃん。

Yui Fujii
http://yui-fujii.com/



すごく素敵な写真にしてくれました。





わたしのミリアムとふじこちゃんのミリアムの共作、、です。

イメージを物語から共有するのがおもしろかったです。

少しの感じ方の違いをも、よいと思えるものになりました♡