KEROUAC

今渋谷で開催中のビートニク映画祭。


「路上」を読み、そして「ON THE ROAD」を観て、

これを観ない訳にはいかない。





ジャックケルアックのキングオブザビートを観て来ました。


1本しか観れなかったけれど、正直他にも観たい映画が沢山。


来月ボブディランのライブへも行く予定なので、ボブディランのドキュメンタリーやロバートフランク監督のロードムービーも観たかったな。。
また何かの機会に恵まれることを願います。














好きなものはいくつになっても沢山あって定まらなかったりです、わたし。

トルーマンカポーティはケルアックの路上を、批判していたみたいだし。

でもわたしは両方すき。

あの時代の力強くて自由な、ろくでなしなかんじがたまらない。









ケルアックの事を、アレンギンズバーグやウィリアムバロウズ、、その他沢山の大物達が語る。

最初の妻らしい、イーディが

「カフェテリアでホットドッグを5つも食べた私に、彼は一目惚れしたのよ!」

と何て素敵な話を語ったり!



ドキュメンタリーならではの、抑揚のないかんじもさながら

私はすごく楽しめました!






いつまでだろう?今日までなのかな?


オススメです!!!