osake to gohan daisuki^^♡

おいしいご飯食べにいったり、おいしいお酒を飲みに行ったりが

ほんとすごく好きだったりします。

最近行き過ぎて、ちょっとお顔が丸くなってきた気もする。笑




お仕事帰りのさくっと1杯♡

こういう時に、自転車通勤ってすごく便利。笑







青唐辛子のきいたマッシュポテトがおいしかった^^





一昨日は、シンガポールのKIZUKI+LIMのわかまっちゃんが帰国していたのでみんなでご飯^^




代々木上原のSARUというお店。はじめて行きました^^









おいしーい♡

なんかね、色々食べましたが写真そんな撮るの忘れてた。笑



はじまりのほうにアンチョビポテトフライ^^!














貝ちゃんも沢山いただきました♡





おいしいごはんにおいしいワインで、水曜日なのにもう「明日は休み?」気分で。笑

だめだめ。笑

いい週末への活力となりました^^






色々おいしかったです。










あと、そうそ!この間は北千住へ!

こっちの方はなかなか来ないので久々に新鮮でした。


まずは千住のながみ へ!

写真を撮るの忘れてしまったのですが、私達以外は見渡す限りサラリーマン(4、50代)!笑

おじさんしかいない。笑

20時くらいなのに既に顔を真っ赤にして、熱燗飲みながら語っているかんじとかほんと。。笑

首筋にもバンドエイドが貼られている。笑 もうこんな絵に描いた様なかんじありますか?笑




大衆居酒屋ならではの、お料理もおいしかったです。

半熟つくねちゃん



そして、千住焼きという名物らしきものを注文!



タマネギ多量のさつまあげ、みたいなかんじでおいしかったです。笑 わさび醤油がいい!






そして、北千住といえば、、、くらいの居酒屋であるそうな「大はし」へ!!







ここはレジェンドらしい。笑






何と創業1877年!

え?!ほんとに?!130年以上経っているのか、、、








またここも客層は思った通り。サラリーマンほぼ。しかし満席でした。月曜日なのに!


どうやら親子三代で働いていらっしゃるらしいです。


常連さんばっかりなんだろうな、きっと。


もうね、全ての動作がはやすぎて驚きを隠せないくらい。笑 注文も出来ているのか心配なくらい。笑



でも、めちゃめちゃかわいい笑顔の大将さん(おじいちゃん♡)

そしてその息子さん、とその息子さん。

少しむすっとしたようなその感じが、全く嫌味なくもう逆に素敵と思わされる様なそんなかんじ。笑












!!!






いつも行くような所とは全く違う雰囲気で

でも何かすごく楽しかったです。笑


ここまでの歴史に納得せざるを得ない!!







そして最後はシェリーのバーで締め。








楽しかったです。









こすぎやさんのまえでこすぎさん。








笑!










こんなしょーもないことも実はすき。笑









いろいろおいしかったここ最近でした♡