素敵なさいきんのもろもろ

家でのお酒と大好きな本の組み合わせが最高にいい事を最近より実感している。

寒いの、そう寒いからね。

珍しく、家での滞在時間がすこし長くなってきていたりする。



高校生の頃、村上春樹にはまってほぼほぼ全て読んでいて。

でも今は、あの独特なお話を自分に受け入れるのが少し困難になっているのです。

好きなんだけどなー。



でも、外国人作家の作品を村上春樹さんが訳しているもの。

これが最近すき。

恋愛にまつわるお話ばかり集めた短編集。「恋しくて」がよかったと、お客様に教えてもらって最近じわじわ読んでいます。



中でも、Lとアリエットのお話が最近忘れられない。

なんて残酷。しかし、美しいと私は思いました。

久々に、涙したくらい。




いまは、上っ面なものばかりが発展していくから、惑わされまくり。

周りの人が何を考えているかなんて理解しようとするのが、ますます難しい。

知らない方がいい事ばっかりだし。

卑屈になっている訳じゃないんですが。笑

そんな考えが偏りがちな、いまにぴったりなくらい純粋なものに思えましたわよ。



読みたい本が沢山ある。ありすぎる。

もうすでにキャパオーバーだわ。






この間、1月からCODEにやってきた中原あやちゃん(わたしの同期なの。)の歓迎会をしましたー♡










CODEの女のこメンバーで開催^^






サンカントサンクでおいしい、もうほんとにおいしい素敵なお料理とともに楽しい時間でした^^♡





















もっと上手に写真撮りたかったけど、すぐ食べたかったし撮れなかった。笑



















最近なんかちょっと、まるくなってきた気がする。笑

それくらい、なんかよく食べ飲みしてるにゃー。。









あ、そして昨日これも行ってきましたー^^!






美しい本。


シュタイデル社のはなかったよ。why?




でもいろいろな国の素敵な本が沢山でした!!







素敵なものを見て、素敵な物を食べてー。

そしてわたしも素敵なしごとができるようにがんばります。うん、がんばるー。








今月は残り27月曜日以外は、お店におりますのでよろしくお願いします^^!