カリフラワーパーマ


こんにちは。

昨日は久々の1日仕事が何も無いお休みでした^^
何かでもソワソワしちゃって。
いやでもゆーっくりしました。


わたしは昔から読書が趣味の1つでもあるのですが、

文章を読むのが好き。そして、もう本の並んでいるさまをみるのさえ好き。笑



なかなか読めていなかったものが沢山。


本を読むのは、どこでもよくって場所とかとくにこだわらないし

たとえ少し緊張する待ち合わせなんかがあったにしても、その前にでも読めるくらい世界が切り替わるのです。
そんな緊張する待ち合わせなんて、なかなかないけどね笑。



最近一番すきなのは、ゆっくりおうちでお酒飲みながらなんかツマみながら、
ベストポジションを探して、そこで読むのが好き。

ほろ酔いで眠気がさし、中断せざるを得ないこともしばしば。



昨日はレイモンドカーヴァーの短編集。

ずっと読みたかったりしたのでやっとこさ。


レイモンドカーヴァーもミニマリズムの名手と呼ばれていたそう。
本人は嫌がっていたみたいなこと書いてあったけれど。

たまたま最近読んでいたヘミングウェイもその作風らしい。

小説をつくる上でLess is moreを(より少ない事は、より豊かなこと)という事にすごく影響を受けていたのだそうです。

そう、LIMもLessismoreの頭文字からのLIM!!

わたしも、LIMへの入社前

LessismoreからのLIMだときいて、すごく素敵だなぁと思い心惹かれた。

わたしももちろん好きな言葉。憧れる。



そんなこの本を読み進めるのがまた最近の楽しみのひとつになりそうだわ。

昨日はというと、案の定ほろ酔いからの爆睡で

3つくらいのお話しか読めなかったんだけれど。笑



やりたいことも沢山あるし落ち着いてる場合じゃないんだけれど、やはり読書はすきな時間です。














そして、スタイル!!


カリフラワーパーマ。







もうこのパーマの動きがめっちゃかわいい。

自由自在なスタイリング。

もうムースさえつければそれでよしな、楽ちんかわいいスタイルです^^