小樽、そしてサッポロ

台風ほんとに来たの?っていうくらい

東京は嘘みたいに穏やかだけど、人はいつもより少ないかも。

一か八か、遊びに出かけた人達にとってはラッキーデーなんじゃなかろうか^^

いいな!





北海道の旅について、続きです。

ニセコから、電車でまた小樽へ戻る。

寒さの限界で、すこししっかりめのニットを買う事にしたのです。

だって、ホント寒かったんだもの。



しかし小樽駅に、ユニクロも無印もないし

目の前にあるのはミセスのブティックとギャルショップ。

究極の選択。笑

まだギャルショップのニットの方がしっくりきたので(窮地に立たされた末ね。笑)

ギャルショップでザックリニットを購入。

着てみたら、思ったより自分になじんだので良かったなと。笑

そして何より暖かさを手に入れた喜びが大きかったね。笑




小樽での夜、

教えてもらった飲み屋さんで、軽く飲んでまた海鮮食べて

宿に帰って、、、、


気がついたら朝だった笑

日中、歩き回ってチャリ乗りまわしてたから爆睡でした。



しかし起きて、悲劇ー!

昨日買ったギャルのニットが、肌に合わなくて背中から首が荒れ、、荒れ、、こんなになかなか荒れたことない。笑

痒いし気持ち悪いし、、

ニットの素材が肌に合わなかったのか、ギャルが私の肌と合わなかったのかは分かりませんが。笑

ま、いいネタになったわ。笑






そして朝からまた海鮮丼。

これでもかと言わんばかりに海鮮を食べる。笑



なんか庶民的な写真すぎて申し訳ないですが笑。

美味しいのは分かっていても美味しいのです。






そして小樽を後に、、、

札幌へ向かいます。

行きも思ったんですが、小樽と札幌の間を繋ぐ電車から見える景色がきれい過ぎる。。。



海ー!

ねぇ寝てないで起きて!外見てよ! って声かけたくなっちゃう。笑

地元のかたには普通の景色なんだね。









そして札幌。



札幌で行きたかったのは円山動物園モエレ沼公園だったのですが、

思ったより時間がなくて

今回は円山動物園へ行ってきました^^





かわいい動物達に心癒されるわ。



















このこ、すごくスモークかかってるね笑






ラスカル。。

このこたちの可愛さといったら。ほんと。

ふといしっぽが、愛くるしいわぁー笑









そんなこんなで、動物園も楽しんだわたし。

噂に聞いていた双子のシロクマちゃんが、寝ててあんまり見られなかったのがすごく残念だけれど。

でも、よかったです^^








そして札幌駅へ戻り、

お土産やら何やら買い込んだりして。

そしたらまたお腹すいちゃったので、北海道といえばのひとつ。スープカレーを食す!







んー。おいしかった^^








楽しい時間は本当にあっという間でして、これにて旅はおしまい。

ちゃんちゃん。

あー終わっちゃったよ北海道。わたしの夏。笑



ほんとに時間の流れを疑うくらい、あっという間でした。。







このあと、北海道から地元大阪へ飛行機で向かい

連休の最後は地元の友達や家族と過ごしました。


地元の友達は、やっぱりみんなおもしろくて優しくて落ち着きます。

そして実家でダラダラするのも、1年に数回はいいものですよね笑。








9日間という長いお休みを頂いて

北海道、大阪へ行ったりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。


北海道は1人旅だったし、考え事も捗ったというか、、、

1人になって、いつもと違う景色の下だからこそ考えられる事とかやっぱりあるなって思いました。

忙しく過ぎる毎日から、すこし飛び出せるような旅ってやはりすごくリフレッシュになる。

心がすこしきれいになれた気がします。



ほんとだよ笑。