お休みの日のこと


火曜、水曜日は連休頂いておりました。

なかなかアクティブに行動するお休みの日。

お家に1日中いるなんて事ほぼないのです。




朝から、期日前投票へ。

今週末ですね!



そしてヨガへ。

やはり気持ちよい!




渋谷の古着屋さんに立寄り、近くのGONTRAN CHERRIERでパンとつまみ。。

おいしーの。





で、東京駅へ。

夕方から新橋で飲む予定があったので(おっさんスタイル。笑)

近くの美術館でも行こうかなと^^






ブリジストン美術館へ行きました!




色を見る、色を楽しむ。

という展示。






今の市販されてる絵の具は100色を越えているそうですが、

1800年までは天然顔料が中心で10色くらいしかなかったそうです。

それ以降は、顔料が人工的に工業生産されるようになり画家も多くの色を使える様になったそうです。





年代別に絵が展示されてあって、

その時代の特色みたいなものもあるのだろうけど、使える道具もきっと違うだろうし

でも便利に色々使えるような新しいものがいいって訳じゃなくて、、、

というか。

なんだかいろいろ、感じさせられる所がありました。

やはりたまには美術館だね。







今回の展示の絵で、フライヤーにもあるマティスの絵がたくさん展示されてあったのですが

私はなんだか親近感というか、昔の記憶にあるような気がしてならなくて

絶対にこの絵は、小さい頃家にあった。。。。って思ったのです。




父に電話すると、やっぱり小さい頃お家にあったと。

凄い。意識してなくても、目に入ってるから覚えてるもんなんだな。




あ、でもそんなに値打ちのあるものじゃないです。笑

最近こういうのが多い気がする。

感性とかって少なからず遺伝はあるのかしら?



ま、記念にポストカードも買っておいた。

この絵じゃないんだけどね。その絵のポストカードは無かったから。

















そして歩いて新橋方面。。

なかなか歩いたけど、せっかくだから歌舞伎座の前を通る。





でーん。







中に入りたかったけど、分からなかった。。。聞く勇気なかった。笑



















なんかやはり凄みのあるかんじですな。笑















そして、友人の働く新橋のたこ焼き居酒屋へ^^

「蛸屋」さん^^


よいちゃんと。







CODEのご近所で働くよいちゃんとは高校時代の同級生。

高校時代の友人は、ほんとみんなおもしろくて美人多いのにサバサバしてて大すき。笑




たこやきと、もちのろんビールちゃん。

最高のコンビネーションじゃないか。









6時から11時前くらいまでいたんじゃないかな?笑

ははは笑。



おいしたのしかったねー^^







東京のたこ焼きじゃなくて、大阪のたこ焼きが食べながら飲めるからいいですよ^^

気軽に飲めるし、おすすめです^^

みんないいひとだし!








翌日もお休みだったのですが、私はじめてバッティングセンターというところに行ったのです。

野球なんてさらさら興味もないし、今まで行った事なかったのね。

でもさ、


あれめっちゃ楽しいね!笑



よくドラマでさ、飲んだ後とか行ったりしてるでしょみんな?(え、古い?昭和?笑)

あの意味わかるわ。笑

ほんと楽しかった。

また行きたい。笑

ちなみに下手なんだけどね。笑








それがおもしろすぎたのだ。

へへへ。

よい2日間でしたー^^