カラースタイル

この間、無印で計量スプーンを買ったのです。

27年間生きてきて、お料理するようになったのなんてここ最近。。ははは笑

時間が無いという、甘くて優しい言い訳をもう使えない大人になってしまったのですよ。




計量スプーンで、こんな柄の長いのってなかなか使いやすそう^^(たいしてしないくせに笑)

さすが無印さん^^












最近お料理するときはレシピ本を見ながらも、調味料は目分量。(お料理ビギナーのくせにA型のくせに。笑)

しかし計量スプーン買ってみて思ったの。







意外と大さじって大きい!笑

私の大さじは、もう少し小さくしてたよ!笑

それに並んで勿論、小さじも思ったより大きい。。。。






やっぱり、まだ分からないものを自分のものさしで計ってはいけないね。

そりゃあ、お料理も少し味が足りなくなるよね。笑




その部門に長けている人の、書いてる事とか言ってる事には素直に従うものだね。

人生でも何でもそうです。笑

ははは笑。

計量スプーンに学んだ朝。笑













さ、気を取り直して昨日来てくれたのは


いつもかわいい、彼女です。














今回は迷いに迷って、後ろの髪とほぼ一体化していた前髪をあごラインで作りました^^

これだけで雰囲気かわるねー!












カラー。

ベースは一見、黒髪のような。

でもそうじゃないのよ、深い深いブルーとパープルをすこしmixしたカラー^^

光の当たり方で、くすみのあるような芯のあるような色に見えます。
















ポイントカラーには、クリアベージュ、深海ブルー、パープルヘイズをmix^^







暑い、暑すぎる夏に

こんな涼しいポイントカラーもかわいいね。オススメです^^










今週は3連休なんですね!

え、海の日?ほんとに?

もうそんなんなの?!

きゃーー焦る。色々、焦る。






みなさま、よい3連休を^^

CODEにも是非来て下さいね!