本を探して


暑い。なんなのこの暑さ。

否応無しに夏はやって来るのだね。

そんな当たり前の事に、わーわー騒いでしまう。笑 

や、騒ぐのが楽しむ事でしょ。ええそうです。






昨日はお休みでした。

ハードな行動を繰り返す休日が最近多かったので、昨日はゆっくりしようと思ってたのね。




行きたい所がたくさんある。

気になる所がたくさんある。

読みたい本がたくさんある。

勉強したいことがたくさんある。

勿論、しなくちゃいけない事もたくさんある。




そして今回のお休みに選んだのは読書!

ゆっくり気が済むまで本を読もうと決めたのです。





グレートギャツビーもまだ途中。

フィッツジェラルドの他の作品も気になるし

マリオジャコメッリの本も買いたいし、ケアルックも読みたい。

読み返したい本もお家にたくさんある。

もう頭の中ではお祭り騒ぎなのね。笑

決してお祭りキャラでもなんでもないし、むしろ逆なんだけどね。笑







そして昨日は本屋を、、、一体何件まわっただろう?

お目当てのものは、探しだすとなかなかない。(お洋服でも何でもそうじゃないですか?)

アマゾンとかでポチっ検索したら、すぐ買えるし届けてくれるし。

そういう便利な方法も、勿論使います。

でもね、本屋さんとか古本屋さんで偶然発見するあのかんじとかってほんと、すごく嬉しいし

最近は何か本屋さんによってセレクトも随分違うし

足を運ぶのがやっぱり好きなのだ。有りがちな、キレイゴト意見かもしれませんが。

でもそうなのね。

どちらかというと古風な性格なんだなわたし。笑









代々木上原のたまに行く古本屋さん。





こちらで、谷川俊太郎さんの本を買いました。

詩しか知らなかったのだけど、エッセイみたいな?単行本であったので購入。

素敵ですね。

何か人は色々、わからないまま生きている。大胆だ。みたいな感じで書いてあって。

ほんとそうだよなぁと、なんかおもしろくなって軽くなれる表現。さすが。。。







この本とか、読みたい本とか色々持って近所のcafeへ。

流行りのパンケーキでも食べてみようじゃないか。








おいしーい^^^^^^

これは女子が好きな訳だよ。。

こんな甘いパンケーキと読書の時間を楽しめました。







そしてヨガ行ったり、ご飯作ったりなんやかんやして

また夜はお風呂入りながら本読んだり、うとうとしながら読んだり。

たっぷり楽しい読書の時間を過ごせました^^





ゆっくり出来ちゃったよー^^











なんだかこれから、すごく忙しくなりそうな予感。

そう、イベントを控えているのでそろそろ動き出しているのです。

ミーティングにミーティングを重ねて、いいものにしたい!




忙しい始まりの、ゆっくりした休日が過ごせてよかったな。







さ、今週も1週間がんばろーっと^^

月曜は祝日なんですね。祝日は営業しています。

翌、火曜水曜木曜 161718はお休みなので今週に是非おこしくださいー^^

よろしくお願い致します^^