バッツツサリと

先週くらいに1本メールが入って来て。

それは1年ぶりくらいに来てくれる女の子から^^




NPOキャンサーリボンズという団体で、がん治療により脱毛で悩む女性にウィッグを贈るというプロジェクトがあるそうで彼女はそれに参加しているそうです。

すごく長い長いロングヘアの彼女は、ずっと伸ばして来た髪を寄付することに決めたそうで、

それで髪をボブくらいにするので、素敵なスタイルにして下さい^^と、そんなメールをくれました。






私自身はほぼずっとショートだし、そんな髪をロングにした事はないので

実際、ロングを切るのってすごく勇気がいるだろうなぁ、と思うしバッサリ切るお客さんがいる時は、切る私も緊張したりします。。

でもその勇気を「いい機会だから」って言って、切れる事はすごく素敵な事だと思いました。

ロングからのバッサリ。迷っただろうけど、、でもすごく素敵!





だから、切る前にロングも撮っておこうねとまずはロング!













こーんなに伸びててわたしもびっくり。笑

バッサリ切らせてもらって、毛束を作りました^^












この子達(毛束ね。)が役に立てたらいいねー^^




髪ってほんとに大切だと思います。

人の体のほんの1部のヘアスタイルが、変わるキッカケになる事も多いだろうと思うし

そこに希望が出来たり、気分が変えられたりするのはすごく素敵なことだし。

自分のヘアスタイルも素敵に変われて、人に希望も与える事が出来る。一石二鳥ね^^

そう思うのは、私がこの仕事をしてるからなのかもしれないけどね^^







そしてバッサリBOBにして

うねりのようなくせ毛みたいなパーマもかけました^^








ほんとバッサリだ。

うねっとくりっとかわいい。












うしろでひとつにきゅっと結んでもきっとかわいいです。

ねー^^







こういう形で久々に、私の所に切りに来てくれて嬉しかったな^^

ありがとうございました。





さ、明日からもがんばろー^^