自然を求めて


この間のお休みその2は、マザー牧場へ行ってきました^^

普段、原宿という人口密度の高いところで働いていると

自然を求めたくなるのよね。

いや、原宿もおもしろくて好きなんだけど

やはり人間に木々、緑は大切なのです。きっと。笑




レインボーブリッジを通過し、


アクアラインを通過し、



どこまでいくの?となかなか山道を通過し




着きました。

看板、撮影忘れたけど笑


こんな高いところ!(伝わるかな?笑)





でもね、ここ「マザー牧場

やばいよ、ほんっとよかったの!

もう山なの。山の中なの。

そりゃ牧場っていうくらいだからさ笑。






日常生活からは考えられない、木々、緑に

もう私の眼は、カッと瞳孔が開く様なそんなかんじ。笑



しかもその自然だけでもう満足なのに

その中にいる動物たち。

かわいい。癒しでしかない。笑






数年前に確かアルパカブームあったでしょ?

あの時、たしか流行ってたよねマザー牧場。。。

アルパカちゃん。






そしてBABYアルパカとアヒル。

何で一緒なんだろう?笑






そして、これ毛狩りする前の子どものアルパカらしい。



なんか、丸い。笑

でもフワフワなんだろうなきっと。かわいいよね。






とりあえず、至る所にアルパカがいて

なんか慣れてきちゃって、「アルパカいるわー」ぐらいになってくる。笑





このこ、絵になるわ。







あとはね、ヤギとか。


近寄ってくるの。かわいすぎ。





あと、うさこちゃん

安定のかわいさ。






馬もいたよ。


白いのかわいかった。



全体的に距離が近い。笑






あと、牛。



外にいた子は、なんかちょっと汚かったけど笑




子牛ちゃんは、ちょうかわいかった。





あと、名前忘れたけどこのこもかわいかったよ。



なんかビーグル犬みたいだよねー笑









あと、おもしろかったのは羊飼い。

羊飼い実演。

そう、ハイジのピーター的なそんなかんじ!


ワンちゃん頑張っていました。




写真では伝わらない、このワンコ、走るのはやい!

そりゃそうなんだろうけど笑


羊たちをしっかり追いかけ、、、


檻に戻す。








すごい。すごいワンちゃん。

かわいかったー^^







マザー牧場、ほんとによかったです。

自然あふれる空間に、アルパカはじめかわいい動物ちゃん。

しかもね、きっと動物たちも、穏やかに育てられてるから

性格悪そうな動物がいないの!笑

みんな、いいこ^^

やはり、人も動物も性格ってある程度、環境なのね笑。

だからなんかすごく癒されるし、穏やかな気持ちになれたー





てんとう虫なんかも、久々に発見。






はー

いいわ。






よい休日でした。

穏やか。











さあ、東京の生活に戻ろー