Halloween

昨日の晩は満月でしたね。

子どもの頃から、天体系にはイマイチ興味が持てなかったんですが

素直に今は綺麗だなぁと思います。













今日はハロウィン。

なんか、こんなに大きなイベント事だったのでしょうか?笑

ここ1週間の夜の渋谷は、仮装した人だらけ。

今年もイマイチのり切れないわたし。。笑







昔は近所の、英語教室に通ってる子どもたちがハロウィンってしてたような。

そんなイメージだったんだけど

年々、凄みを増していっていますね。笑








かぼちゃのスイーツは好きです。




秋の涼しさに、食欲も増す。

まさに食欲の秋なのです。





そしていつものように読書の秋なのです。







最近の読書のお供のコーヒーちゃんに

少し手をかけるアイテムがお家にやってきました。








野外でも使える、コーヒーミル。


これでごりごりして、

3分の1は牛乳いれて、

寝る前なのにカフェインで締めるという、そんな日課。笑








蛇崩の近くのcarawayさんで、今は「おやつの時間」とかいうメルヘンな名前の豆を試し中。笑

牛乳いれると合うのはこれらしい。

おいしい豆があったら教えて頂きたい。

模索中です。










さ、明日から11月だよ。