Bangkok

朝、バンコクに到着。

まずは宿探しへ行かないと、という事でトゥクトゥクを捕まえる。










タイってやっぱり、こんなかんじなんだなと。










カオサンの近くが便利そうだし、その辺りで探す。






そしてこちら。




中を見せてもらうと、割と条件のいいかんじだったのでここにしました^^








ザンギリのポメラニアンもお出迎え。笑







ものすごくはやく動くから、ちゃんと撮れなかったのが本当に残念なんですが、

ほんとにザンギリだったよ。笑

そのあたりでもタイを感じる事が出来ました。笑








そしてお部屋に荷物を置いて









カオサンのあたりをふらふら。







まだ午前中なのでそんな人も多くなく。。















朝だから、端っこでこんな野菜たちをうったりしているおばさま。






色が鮮やかです。

かわいい。
















しかしここまでいくとすごいよね笑









国が違うと、色彩感覚も大きく違うのね。











そして屋台でパッタイとビールを頂く。



















こんな薄汚い(すみません)屋台ですが、


ここのパッタイが今回の旅で一番おいしかった!(4回くらい食べたけど)







そんなこんなでお腹もいっぱい。












そして、行動に出る。















今回の旅で、タイの寺院を観に行くとかそんな観光は全く持って企画されておらず、笑


でも暇だし、少しの教養を。という事で





国立博物館に来ました。














なんや、よーわかんなかったりもしたけど笑、

それはそれで、おもしろかったです。





















学生達がたくさんいました。

みんな熱心なのね。


「君たちも学生か?」って聞かれたけど、、、、





もういい大人です。笑









すごーーー










ふんふん














まぁ、おもしろかったです。笑

写真も何のまとまりもないかんじですが。笑













なんかふらふらしてたら、夜になって

またカオサンに遊びに。


やはり夜になると人も多くって、混沌としたかんじになってました。



















なんかお店とか、タイの人たちがおもしろくって、良い人で

すごく楽しかったです。


















晩ご飯は屋台へ。(食べ過ぎ。笑)
















レッドカレーを頼んだつもりが、レッドカレー炒めだったよ。笑








空芯菜のニンニク度合いはとてつもないものでした。笑

でもおいしかった!



















なんかこれぞタイ!というかんじでした。





















ちょうど、季節の変わり目の時期なのか?

なんかタオはずっと晴れてたんだけど、バンコクは大雨が降ったり止んだり。





この日の帰りも大雨。
















夜中は雨で、外には遊びに行けず。

でも何か疲れたからいいや、とも笑














翌朝。


なんかスパイスとか買いに行きたかったので、チャイナタウンにある

妙な食材がたくさん売られている市場へ(地球の歩き方に書いてたんだよ笑)








まだ早朝に行ったので、人もまばら。

近くの人に、その怪しい市場の場所を訪ねるが、みんな言う事が違う。笑








着いたのは、どうやら靴の問屋さんで

たくさんの靴。

相当、カラフル。笑












でもなんとなく進むと、ありました^^







たくさんフルーツとか調味料とか。

見てるのはすごく楽しいーーー


















辛いの大好きなので、たくさんチリ系を購入。

これで料理もがんばろうかな。笑











生肉。

何の肉かわかんない、というか気持ち悪い。笑












おいしそう、、、、










と、お腹もすいたので屋台へ。

タイ語しか書いてないし、地元の人しかいないし、変な目で見られるし。笑




「麺の種類を選んで!」

的なかんじだったので、チョイス。





ラーメンがでてくるのかなぁーーーーー^^^^





ん?













なんやねんこれーーーーー、、、








麺と内蔵の量が、ほぼ同じな笑、

内蔵ラーメン!





これはスープのみ、2口でわたしは脱落。笑

パンチありすぎ。


最後の最後に、なかなかなタイを味合わせて頂きました。。。

見ているだけで、胃もたれ。笑






















そして、6日間のこの旅もついにラストです。










日本へそろそろ帰らなければ。
























タイ。

タオ島バンコクより道の旅。







この夏(ももう終わったけど)の

いい思い出になりました。














これからも、出来る限り、どんどん旅へ出たいなぁと思います。

その為にも、もろもろ頑張らないとね。















これからも、どうぞよろしくお願いします。




















ちなみに帰ってきて2日間、胃腸炎になったよーーーーーーーー笑

あの内蔵ラーメンのスープのんだからかな、、、きっと。