Koh TAO ~ Bangkok

タオ島、最終日。



旅の間はずっと早起き^^

今日は朝からベーカリーにパンを買いに。そしてお決まりのシェークとね。








なんとなくのんびり過ごして、もうこのきれいな海も最後かーーと思いながら。







タオ島のいたるところで工事。

みんなのんびり、鼻歌を歌いながら工事をしていたのですが

どうか、これ以上開発されないで欲しいなぁと。

まぁそれは私の勝手な願いなのですが。


豊かな自然のところだからこそ、みんな観光に来るんだろうけど

リゾート化されすぎるのは嫌だなぁ。

このゆるさ。大切にしてもらいたい。
























そして出発!!


タクシーもトラックの荷台。














港に。













そしてまたこの船で。













さようなら、タオ島。また絶対来るよ!!



























そして、チュンポンーーーー!!!











そう、これからバンコクへ向かうのですが

夜行列車で向かうのです^^














時刻表もしっかり確認!!!



















まだ時間があるので、少しチュンポンで遊ぶ。












屋台の並びのご飯屋さんで休憩。


そしてチュンポンの街を歩いてみた。




夜なので屋台もたくさん出ていました。















謎の看板。笑









ひどい。笑








少し田舎なチュンポンも、十分楽しめました。

















そしてとうとう、夜行列車!!!!!!!



わたし、電車ってすごく魅力を感じるのです。

たぶん鉄子。笑(乗り鉄。)





そんな私は、異国の電車に乗ってみたかったの。

しかも夜行列車。

ネパールには電車はなかったから。

はつ、異国列車だったのです!!


















チュンポン駅


















夜なのでなんか、ひっそりな空気感。










電車は、待っても待っても来なくて。笑


結局1時間半遅れでした。笑






やっと来たーーーーーーーーーー!!!!











売り子たちが、何やら乗り込んでいく。

ラーメン?みたいなの持ってたよ。

そんなわずかな時間で売るなんてすごい。笑



















車内。

エアコン有りにしたんだけど、なかなか寒くて。笑

でも案外きれい^^












夜行列車には食堂車があるって、何かの誰かのブログで見たんだけど


駅員さんに聞いたら、メニューもってきてくれた。

え?このベッドの上で食べるという事か?!

と思いながらも、お腹もペコだったので注文。

お肉系は何が出てくるかわからない。なのでベジタリアンプレート的なのにしました。















正直おいしくなくて、なんか出前とってから1時間経ったご飯ってかんじだった。笑

でも、謎の炒め物はおいしかった。









車内、読書灯もあったので、うとうと楽しもうなんて思ってたんだけど

爆睡。笑



起きたらもう朝の5時。

確か5時半か6時着、くらいの予定だったので

車掌さん?の助手?

らしき人、に確認。



じゃあ、まだまだだよ!って。

え?笑




まぁゆるい国だもんね。








帰りにトイレに行ったら、噂には聞いていた

線路に筒抜けトイレだったよ^^笑




こんな体験もしてきました。

ははは。














そしてゆらゆら、、、、、



結局7時半くらいにBangkok到着!!












いやぁ、都会にまた帰ってきたよーーーーー








ホーム内には、年期のはいった列車。














外に出たら、朝はやくからトゥクトゥクのおじさんたち。













ちょっと休憩して、行こうかと。


最後の宿を探しにね。












(わたしは吸わないよ。笑)