koh TAO 2

長い時間をかけて、ここまで来た甲斐があった。


そう、思わせてくれるビーーーーチ!!!!!





まぁ島なんだから、それはそうなんだけど

周りが全部、海なの。

ビーチなのです。






やばい。







ほんとにきれい。







南国に来てしまった。










ゾウもお出迎え^^










タオ島のメインビーチは、やっぱりきれいにされてるし

リゾート感もありました。



メインビーチの近くの、バンガローを見つけました。












ほうきさえ、かわいいんやけど。







今回は旅がしたかったのね。

しかも、観光とかじゃなくて

ゆっくり、のんびりがしたかったのです。


きれいなホテルに泊まろうとか、いいおもてなしがしてもらいたいとか

そんな事は一切考えず。笑


だから、宿も予約もせずに行ったのですが

シーズンオフだからからなの?

人があんまりいなくって。

バンガローもすぐ見つかりました^^



シーズンオフだからとかじゃなくて、遠いからかな?笑








すぐ目の前にずーっとビーチが広がっていて、

同じようで違う海辺を

ずーっと散歩してても、全然飽きない。









やしの木の角度も圧巻。笑





海なんて5年以上ぶりだし

水着なんて下着やと思っていたわたしなので、笑

久々の海はものすごく刺激的で、

好きになりました。






外国のかたがたも、みんな旅にきていました。







ほんとにかわいいひとが多くて、フランス人とかオーストラリアの人が多かった。(半分、勘ですが笑)

日本人はひとりだけ。

ショートパンツを買ったお店で見かけた、あの男の子だけ。

だったな。。。。

自分は日本人なんだけど、日本人がいない事が嬉しかった。笑





海以外の街なかは、ちょろっとお店があったり。。。





ジューススタンドや、食べ物屋さんがあったり。。。






バナナマンゴーシェイクをいったいこの旅で何回飲んだのだろう。笑

アルコールとシェイクで、わたしの中の水分は出来ていたと思う。










ふらふら、ほろほろしているうちに夕刻。

時計みない生活なんて、普段はありえないからこそ

「時間見るの忘れてた」とかいう、ゆるい発言が、なんか嬉しかったり。笑








サンセットも最高。






はやめに海辺のレストランでごはんをたべた。

写真にうつった器の中には、 トムヤムクン 2。





空港でのトムヤムからの、リベンジには無事成功。

よかったよ。

これでこそタイだよ。笑







タイに着いてからというもの、いつもシンハー(ビール)と共に旅をしていますが、

酔っていたわけでもなく

そんなに疲れているとも思ってなかったのですが


この日、たぶん10時には寝た。笑






タオはリゾート地なのですが、まだそんなリゾートとは言えないくらい田舎なので(だから選んだ^^)

みんな引きがはやい。

引きがはやいのは原宿と一緒だな。


真逆の街だけど。笑









だから夜遊びもせず(わたしだけ)

早寝。

明日は島内をバイクで駆け抜けようと、そんなかんじで就寝。