Koh TAO 1


すっかり秋。

もう10月ともなると一気に、今年の残りを数えだします。




先月の23〜28まで、タイのタオ島に行ってきました^^

その旅の話を

きょうから少しずつ繰り広げて行こうかと思います。













22日の土曜日の夜。

閉店を終え、


すぐにショートパンツと、いつもはなかなか着ない色合いのTシャツに着替えて

くつもスニーカーに履き替えた。


そして赤いバックパックを持って、

もうなんかいかにもアジアに旅に出そうな人、って格好で。笑




原宿は、もう秋になりかけてたから少し寒いとかんじながらも

気分のうかれ様でそんな事も、すっかりスルー。




羽田空港へ。。。。






そう0時半には、出発の飛行機。

少し急いで空港へ。






空港は、旅に行き慣れないわたしとしてはいつもワクワクする。










ついて


うどんを食べて(つるとんたんひさびさ)










うとうと、、、


というかぐっすり寝ていて、起きたらもうバンコクのアナウンス。












バンコクって都会なんだね。


なんとなく、わたしは去年のカトマンズの衝撃が忘れられずにいたので笑

バンコクの都会さに、びっくり。










空港もきれいで大きい。


そりゃそうか笑。








でもまだ朝の5時。

人もまばらです。
















ここから

それはカラフルなタクシーでドンムアン空港へ。












バンコクから、40〜50分くらいでした。


そう、この空港から小さい飛行機にのって


バンコク〜チュンポンまで行きます。








待ち時間があったので、早速タイ料理でも^^


と、空港で

第一、トムヤムクンヌードル!!












期待が大きかったのか?

写真で見るより、全然おいしくなかった笑




なんか腑に落ちない、そんなはじめのタイごはんでした。














そしてそろそろお時間。

TAOシールをつけて、、、、









ソーラーエアーに乗り込む!!












この飛行機の乗車客、4人。笑


添乗員のお姉さんは、ものすごくきれいでかわいかったけど

シートベルトの説明も

立って出来ない。

しゃがまないと出来ないくらいの、そんな高さなのです笑。




もはやセスナ。








なかなかの揺れの中。。。。。




ふわふわ1時間半のフライト。











そして





チュンポン!!!!!!!!




















天気は快晴!!!













空港を楽しむ暇もなく、タクシーに乗せられ。。。

港へ向かう。。。





「これで、合ってるの?」


そう確認したくなるほどの、乗車時間。


1時間以上かかりました笑







そして

やっとタオ島行きの港へ到着 !!!!!!!!












船に乗り込む!!!!!












そして、かわいい外国のかたがた(ほんとにかわいいひとが多かったの。)

と一緒に、船を楽しむ!




わたしもフランス人気分。笑















船にゆらゆら1時間半。







そしてやっと!


やっとこさ!







Koh TAO


到着です!!!!!!!!!!
















はー、ほんとに遠かった。






これからやっと、TAOのはじまりです。。。。。。