おおかみこどもの雨と雪


少し前の事になりますが、

先月末に映画を観に行きました。







おおかみこどもの雨と雪




自分の中で、映画館でアニメを観るなんて

そんな事はありえない。

そう思うタイプだったのです。



でも一緒に行った子が、「観たい!この人のやつは絶対いいから。」

って言うからね。

「ふーん、じゃあいいよー観よっか。」

ってこれくらいのかんじだったのです。

細田守監督の名前はもちろん聞いた事あったんだけどね。

アニメの映画。。。

ジブリは途中で寝てしまう(ファンの方すみません。。)し、

正直、全く期待なんてしてなかったんです。笑
















が、、、




もう物凄くよかった!!!


今までなんて失礼な、

ただアニメだからとうい理由で、興味を示さなかった自分が

なんだか恥ずかしくなりました。笑











ストーリーは

ある女の子がおおかみおとこに恋をして、

その間に出来た雨と雪という、二人のおおかみこどもの話。


観るかたもいらっしゃると思うので、話はここまでに。。




役者の方も、素敵な人たちばかりされていますし、

音楽も高木正勝さんで、本当に素敵でした^^

自分の概念が覆されました。笑

観はじめてすぐ。

まず絵のキレイさに惹き込まれ。。。

「寝たらどうしよう」なんて、ものの5分前に思ってた事なんて

すぐ忘れて、もうそのまま釘付けになってしまいました。

意外に涙もろい私なので、何度かほろりと。。。




いやでもね、

隣に小学校3年生くらいの男の子とそのお母さんが観に来てたんだけど

この映画は子供をもつ母が観たら、

それはもうたまらないと思う。



実際お隣のお母さんの、鼻をすするような音が

もうずっとしてたので。。

そりゃあ仕方ないよ。笑









やっぱり何事も、自分は観ないと決めつけないで

今回みたいに何かのキッカケで、

自分1人ではふみこまない世界を知っていきたいなと、





26の夏。。。












これからもよろしくお願いします。