実家へ


わたしの実家は大阪の吹田市というところで、

大阪の中ではそんなに都会でもなければ、田舎でもないような

住宅街なのです。



今は豊中市に実家ごと、おひっこし。

この間、連休頂きまして久々に豊中に帰りました^^


実家に帰るのは半年ぶりなそんな私。





1日目は母のお誕生日においしいランチを^^

と言う事で、父と母と3人で^^


しかしながら行きたかったお店は、2軒とも満席。。。




仕方なく、リサーチし直し。。

谷町六丁目にあるイタリアンで、いつもよかちょっと贅沢^^


そこの写真は撮るの忘れた。笑




おかあさんおめでとう^^








そして父のアトリエへ。


父のところも、谷町六丁目

そしてわたしも1年だけ住んだ事のある、谷町六丁目

なんか懐かしい道を歩いていって。。。




お魚屋さんをひょいと1本、中にはいった

長屋の一角に。



ねこも呑気に昼寝もしちゃう。






ここには年々わたしにも興味のあるものがどんどん増える。

増えるというか、私が気がつく。笑



5月で26歳になった私に、

シェーファーの万年筆をくれました。




ありがとう。



そして来年の誕生日はこれやなと

自慢気に見せてくれた、笑

マニキュア。



鼻と唇になってる。


ダリのマニキュアらしい!







これは頂きたい。。。。




ほかにもたくさん本があった。




ごちゃごちゃっと。。笑











ここで古本屋さんできそう。笑





色々見せてもらったあと、心斎橋へ。。。



LIMの同期のカナとりえぴょん、原ちゃんと韓国料理^^





なかなか話しも積もり積もりで、めちゃ楽しかった^^


やっぱり、離れて働いてても同期はほんと仲良し!






そしてその日は実家でぐっすり。。




朝は早起き。

なんせNIKIがいるから。


ニキちゃんとお散歩から始まる朝。


ニキというのはわたしが中学生から飼っている豆柴ちゃん

御年13歳。


なかなか毛並みも白くなったもんだ。

わんこにも、どうやら白髪はあるみたい。






あとはもうお家でゆっくり^^

近くにパンケーキ食べに行ったり。

のんびり本読んだり、買い物いったり昼寝したり。。




なかなかのびのびさせてもらいました^^




やっぱ実家っていいね。


また次は秋に。。。。。