quca


今日はカメラのyui氏とミーティング。




中目黒でランチ。



祐天寺に住んでいながら、ここ界隈の開拓を怠っているわたし。









「なんかいいとこ、ありましたよー」っと





目黒銀座の商店街を、中にはいった道、、、、







quca

というカフェ。








2階にあります。






中に入ると、なにやらものすごくかわいい。


なんかね、ちょっとこっちが照れるかんじ。笑











なんだか、飾られているような、


入れられたような、






こんなお席に、案内してくれました。















「日曜大工の結集なんですよ。」



そう話す、お店のオーナー?さん。




なんか、プロがみたら「それはやらないだろ。」と



苦笑されるそうで。




でも、そんなかんじがあえての良さなのかもしれません。











ランチは2種類から選べるんですが、




わたしは「いちじくと4種のナッツのクリーミィーカレー」





をチョイス。









小松菜のミニスープ。


玄米ご飯。


やさいもおいしい。






そして、なんだか健康になれそうなお味。




カレーも優しいかんじで、おいしかった。











最後に、オーガニックのほうじ茶



りんごとバナナのヨーグルト和えシナモンがけ、みたいなの。








こんなほっこり、ほんわかカフェも久々だったので、



なんだか癒されました。






お店の方も、めちゃきさくで素敵なかたでした。





夜もやっているらしく、オーガニックのワインとかとか。



おいてるみたい。








また、来たいな。



そう思わせるのは、こんなにカフェのたくさんあるこの時代、


なかなか難しいのかもしれないけれど、



素直にまた行きたいと思いました。








yui氏とも、楽しみになるようなお話もできたし。








改めて、折角すてきな所に住んでるんだから




開拓せなもったいないなと。




でもね、帰りに 

たらの芽書店という、ものすごく穴場な本屋を見つけた!



いや穴場じゃないんかな?笑





まぁなんだかほっこりな休日でした。


春はやっぱり、好きやわ。








うってかわって、明日はものすごい低気圧みたいですけど。



台風並みの強風らしいですけど。



「みなさん、早めの帰宅を!」


なんてテレビでは言ってたけど、まぁ帰れなさそうやけど。笑







また明日から一週間がんばろう。










そうそう、14日15日と土日なんやけども


サロンワークはお休みします。


gooutキャンプの、ヘアアレンジブースに参加してきまーす!