ネパール

今年も海外行きたいなぁ


そうそう、去年はネパールへ行ってきました



念願のネパール!!



ダサインというヒンドゥー教のお祭りの時に行きました

日本で言うお正月みたいなかんじかなぁ

1年の豊作、幸せを願うお祭りです



やまひつじ


このこたちは、いけにえにされてしまいます


日本では、まぁ、ないですよね笑


宗教って、おもしろい




私はハワイくらいしか行った事もなかったので


すべてカルチャーショック!!






色んな文化に触れてきました


偽物の僧たち



世界遺産で遊ぶ子どもたち 笑





ポカラにも行きました


サランコットの丘からの眺めは、絶景!!


もう、それはそれは絶景に慣れてしまうくらいで





ほんとにほんとにいい旅でした







そして改めて日本の豊かさを感じました
てゆうか、豊かすぎるのかな?

本当にひとつひとつ大切に過ごしていかないと、この豊かさは続かないんじゃないかなって


ひとつひとつ、一日一日、大切にしないとね



そんな学びを得た、旅でもありました







「若いうちに海外にいったほうがいい」って

そう言われた意味がよくわかった





今年はどこにしよっかな?

そんな楽しみなコトもかんがえつつ、、、、、









やらなきゃならないことがたくさん!!

まずはそっちやんなきゃな。